医師「総合病院やから、もしも緊急で他の科に受診をせなあかん時にも安心やしねあせる

 

 

医師の説得に何とか合意したおばぁ、病院を出た瞬間からまたふて寝汗

 

 

毎度のふて寝からのマジ寝に陥り、家まであと3~4分というところでおばぁが目を覚ましたんですが・・・。

 

 

おばぁ「どこはてなマーク

 

 

って聞くので

 

 

あききち「もう家に着くよにっこり汗

 

 

ってイライラしながらもなんとか理性を保って笑顔で言ったんです・・・。

※本当はもう心療内科の時点で脳みそは爆発寸前だったんですけどね汗

 

 

おばぁ「むかっむかっむかっむかっむかっ

 

 

おばぁ「今から家に帰ったっておばぁはもう疲れてるからご飯の用意なんか出来へんのに、あんたはなんも考えてくれんむかっ

 

 

って言われまして・・・真顔

 

 

あききち「魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

あききち「いや、だから病院行く前に買い物しようって言うたら『いらんむかっ』って言うたんおばぁやろ無気力はてなマーク

 

 

おばぁ「あんたがお金無いお金無い言うから買いたいものも買われへんむかっ

 

 

おばぁ「いつもおばぁばっかり我慢してるむかっ

 

 

おばぁ「もうええ、あんたなんか当てにせん、あんたなんかに頼らへんむかっ

 

 

おばぁ「どうせおばぁに死ねって思ってるような人間なんやから、もうおばぁは死んだらええねんむかっ

 

 

言い出しました・・・。

 

 

あききち「誰もおばぁに死ねなんて言うたこと無いやろ無気力はてなマーク

 

 

そう言ったものの、もう、疲れ果ててたので

 

 

あききち「どうせ夕飯のおかずはおかんがしてくれてるんやから、ご飯ものが無いなら買ってあげてるチンするごはんでもレトルトのお粥でも食べたらええわ、もう、自分が行かんって言うたんやから今日はこれ以上は行きません。」

 

 

そうお伝えして実家におばぁを送って家に帰りました・・・。

 

 

12月に⇧の事があってから、1月はおとんがポンコツ病院は受け持ってくれたんです・・・。

※あった事の一部始終を全部伝えたので、私に頼り切りになってるのを反省したようで、ポンコツ病院はおとんが担当してくれる事になりました。

 

 

1月に入ってからも買い物に行くのかと何度か声をかけたものの、要るものは無いとの事で1月は1回の心療内科受診日のみ連れ出して、その他のお出かけはスルーしちゃったあきちゃんでした・・・。

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧ストレスある時は楽天見て買ったつもりショッピングしてますw

いつか買おうと買い物かごに入れたものがとうとう容量オーバーでこれ以上買い物かごに入れられなくなりましたwww

100個超えたら買い物かご整理しないと入れられなくなりますよぉwww

 

 

⇩コレ買いました・・・。

とっても温かいらしいです・・・。

 

⇩こめ油はどうしても要るからここで取り寄せしました!

ここが一番安いんじゃないかなぁ?

 

⇩これは本当に今超絶お気に入り!

本当はCK-1の香りに包まれたいくらいに疲れてるんだけど、⇩コレの匂いはみーちゃんも好きらしくてなんも言われんのでコレで耐えてますw

 

⇩めっちゃカワイイひな祭りスタンド見つけた!

お子さまやお孫さんの名前入りで作れるから世界に1つの特別だね♡

 

 

⇩ワッフルドルチェのひなまつりバージョンも可愛い!