買い物が無いと言われたので病院の予約時間までドライブしてたら

 

 

おばぁ「もう病院行く。」

 

 

っていきなり言われました魂が抜ける

 

 

あききち「完全予約制やから時間より前に行っても病院の迷惑になるだけやからアカン。」

 

 

って理由をきちんと告げて続けてドライブ・・・。

※そもそも買い物いつも2軒位行くので1時間半位は買い物時間、残り時間はおばぁがドライブ好きだからドライブして気晴らしさせたら良いわと余裕見て家を出たんです・・・汗

 

 

おばぁ「じゃあ病院で待ってたらええ。」

 

 

って言い出したんだけど

 

 

あききち「おばぁの行く病院は総合病院やから発熱外来もしてるからなるべく滞在時間は短くしたいからあかん。」

 

 

って拒否しました・・・。

この時点でおばぁは既に超絶不機嫌・・・。

 

 

そして30分前に病院について受付して20分前に診療科に着いたんだけど、受付に行くまでの時点で

 

 

おばぁ「ややこしいムカムカもうこの病院は辞めるムカムカ

 

 

って言われてたんです・・・。

いやね、そりゃおばぁの年齢の人間から言ったら病院にわざわざ予約して行かなきゃいけないってのが嫌なんかもしれませんが、あきちゃん的には

 

 

『数十年通った眼科は予約診療日の時間を守って行ってたのに、心療内科は予約イヤとかなんなん真顔はてなマークムカムカ

 

 

ってなるんですよ・・・。

ここでまたプチイラっとがたまる・・・。

 

 

そもそもこの病院をかかりつけ医に指定したのはおばぁが希望する通りにマトモな診断書を書いてくれてデイサービスに通える日を増やすためです・・・。

 

 

あききち「この病院辞めたら元々のポンコツ医師に意見書(介護認定の審査の為に必要な書類)書いてもらう事になるから、週2回しかデイサービスに行けなくなるで凝視はてなマーク

 

 

って脅しました・・・。

 

 

実際、ポンコツ医師に意見書書いてもらってた時には要支援までしか申請が通らず、足腰ヨボヨボでろくに歩けない軽い認知入った状態で何年も「所見変わりなし」って書かれてたんだよね・・・。

 

 

だから、下手したらまた介護等級が下がる可能性も出てくるわけです・・・。

 

 

そうなるのは家族的にも困るので優秀優良な心療内科医師に意見書を書いてもらいたいんです・・・。

 

 

脅したにもかかわらず診察室に入ったおばぁ

 

 

おばぁ「私、今日でこの病院は来るの止めますびっくりマーク

 

 

って言いだしやがりました無気力

 

 

 

 

イベントバナー

⇧ストレスある時は楽天見て買ったつもりショッピングしてますw

いつか買おうと買い物かごに入れたものがとうとう容量オーバーでこれ以上買い物かごに入れられなくなりましたwww

100個超えたら買い物かご整理しないと入れられなくなりますよぉwww

 

 

⇩コレ買いました・・・。

とっても温かいらしいです・・・。

 

⇩こめ油はどうしても要るからここで取り寄せしました!

ここが一番安いんじゃないかなぁ?

 

⇩これは本当に今超絶お気に入り!

本当はCK-1の香りに包まれたいくらいに疲れてるんだけど、⇩コレの匂いはみーちゃんも好きらしくてなんも言われんのでコレで耐えてますw

 

⇩めっちゃカワイイひな祭りスタンド見つけた!

お子さまやお孫さんの名前入りで作れるから世界に1つの特別だね♡

 

 

⇩ワッフルドルチェのひなまつりバージョンも可愛い!