すいません、今日から数日忙しく、ちょっとコメ返とかできないかもしれませんあせる

ブログ更新を優先するためなのでご容赦くださいあせる

あと、短くても出来れば毎日更新しますので、見守ってくださると嬉しいですえーん

 

 

⇩ホンペンデス汗

 

 

昨日の投稿で、可愛い甥っ子姪っ子がどんなに可愛いか自慢しまくりたくなったあきちゃんですwww

 

 

もうね、可愛くない方と比べるのがおこがましいくらいの雲泥の差乙女のトキメキ

⇧もう少し穏やかな言い方は無いのかwww

 

 

天と地の差びっくりマーク

⇧だから、もう少し・・・ね・・・www

 

 

てな事で、こぼれ話でお聞きくださいなおいで

 

 

うちの甥っ子はうーたん(現在23歳)、姪っ子はさくちゃん(現在21歳)、もちろん困った所もある子たちですが、それを凌駕する可愛さを持ってるのが彼と彼女なんですラブラブ

 

 

今回のはそんな彼らが小さい頃のお正月エピソードですラブラブ

 

 

うーたんが2~3歳の頃だったかなはてなマーク

いたずらっ子あききち、お年玉でちょっと遊んでみましたwww

 

 

あききち「うーたんラブラブ

 

 

うーたん「あちぃたんラブラブ

※うーたん舌ったらずであきちゃんが言えなかったんですw

 

 

あききち「お正月にはなんて言うんかなぁラブラブ

 

 

うーたん「あてまちておめでとですラブラブ

⇧真剣な顔で一生懸命言ってますデレデレ笑

 

 

あききち「良く言えましたラブラブ

 

 

うーたん「爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

あききち「お年玉どっちがいいにっこりはてなマーク

 

 

あきちゃんがこの歳に用意したお年玉は2種類。

 

 

うーたん「どっちにちようかなぁ、こっちはなにかなぁ爆笑

 

 

両方開けて、即座に・・・。

 

 

うーたん「こっち爆笑爆笑爆笑

 

 

って、うーたんが選んだのは・・・

 

 

味付け海苔の入ったポチ袋でした爆笑爆笑爆笑

 

 

あききちが用意したのは味付け海苔しか入れてないポチ袋と、1000円札1枚入れたポチ袋でしたwww

 

 

あききち「そっちでええの爆笑はてなマーク

 

 

うーたん「うーたん(味付け海苔が)好きなのよラブラブ

 

 

あききち「そっかそっか爆笑

 

 

もう、実家メンバー大爆笑www

※もちろんお年玉は別におねぇに渡しましたwww

 

 

そして、翌年

 

 

『去年は味付け海苔で可愛かったけど、さすがにお年玉が味付け海苔やと思われるのもどうかと思うし・・・汗

 

 

そう考えて用意したのは、100円10枚入りのポチ袋と、1000円札2枚入りのポチ袋www

 

 

あききち「うーたん、さくちゃん、どっちがいいにっこりラブラブはてなマーク

 

 

2人とも中見をじっと見て・・・。

 

 

うーたん&さくちゃん「こっち指差し

 

 

選んだのは100円10枚のポチ袋爆笑

 

 

あききち「うーたん、こっちはいらんの昇天はてなマーク

 

 

1000円札の方を見せると

 

 

うーたん「いやないびっくりマーク

 

 

さくちゃん「さくちゃんもいらないびっくりマーク

 

 

1000円札は拒否されましたおいで

 

 

結果的には2千円入ったポチ袋の方が高額なんですが、お子様だからやっぱガチャガチャできる100円玉に魅力を感じたんでしょうねwww

 

 

あききち「おねぇ、コレ(100円のお年玉)は回収せんとガチャガチャさせたってなにっこり

 

 

おねぇ「はいはいwww」

 

 

そんな会話が姉妹で繰り広げられてた2人が小さい頃のお正月w

 

 

どうはてなマーク

可愛くないはてなマーク

 

 

それに比べると・・・。

義家の方は・・・。

ねぇ・・・。

 

 

そして、実家の方は成人して大きくなっても可愛い甥っ子姪っ子が居て本当に幸せラブラブ

 

 

しかし、姪っ子はクセ強姪っ子さくちゃんに成長してますwww

 

 

『ひねくれてても可愛いと思っちゃうのは叔母ちゃん(あききち)の欲目なのかしらうーんはてなマーク

『これは可愛いと思ってるあきちゃんがおかしいのかしらうーんはてなマーク

なんて思う出来事がさくちゃんの成人式にありましたw

 

 

そんなさくちゃんのほんわか成人式話も聞きたいって人いたらぜひイイネしといてくださいw

話したくてうずうずしてるあきちゃんからのイイネ強制要請のお話でしたwww

⇧おいwww

 

 

 

 

イベントバナー

⇧始まってる上に今日は楽天カードでのお買い物がお得な5のつく日ですよ♡

マラソンと5のつく日両方にエントリーしてお買い物してね♡

 

 

⇧リンツ♡

美味しいよね♡

 

 

⇧自分用ならコレで十分かも♪

 

⇧ミッフィーちゃん可愛い!

 

⇧ヨックモックのコレ好きなんですよね♪

美味しいしお手頃価格だし♡

 

⇧これも気になってるんだけど、美味しいんかなぁ?