帰りそうも無いなと思って諦めて外に出た瞬間、じっちゃん親子も帰ろうとしてたようで外で遭遇真顔

 

 

『うわぁ・・・。』

 

 

とは思ったものの、あきちゃん大人なので

 

 

あききち「あ、来てたんだにっこりいらっしゃいにっこり

 

 

ってちゃんとご挨拶・・・。

 

 

じっちゃん「こんにちはにっこり

 

 

あききち「こんにちはにっこり

 

 

『あれはてなマーク

『次男だけ連れてきてるのうーんはてなマーク

 

 

そう、この時、次男くんは居たんだけど長男くんが来てませんでした。

 

 

『まぁ、どうでもいいけど・・・。』

 

 

そう、どうでもいいから特に突っ込むことも無かったんだけど、⇧みたいに挨拶してたら

 

 

みー母「あ、じっちゃん、これねデレデレ

 

 

なんかみー母がじっちゃんにお荷物(多分食料)を持たせてました。

 

 

『車のエンジンつけっぱなしだからすぐ帰るだろうって思ってたのに帰らなかったん、次男くんが中で寝てたんか・・・。』

 

 

自宅の庭とはいえ、あんまり褒められたことではないですが、多分ちょいちょいみー父が見に行ってるだろうし、余計なお世話だろうから口をつぐみました。

 

 

でも、みー母とじっちゃんの話し声で目覚めた次男くん(3~4歳)

 

 

次男くん「ん~・・・。」

 

 

じっちゃん「あ、次男、起きたはてなマーク

 

 

次男くん「ん~・・・。」

 

 

みー母「次男くん、おはよぉデレデレ

 

 

起きた次男にデレデレのみー母・・・真顔

 

 

その直後・・・

 

 

次男「あ、おばぁちゃんびっくり

 

 

みー母「おばぁちゃんですよぉデレデレデレデレ」

 

 

次男「お金は爆笑はてなマーク

 

 

無気力無気力無気力無気力無気力

 

 

『・・・え無気力はてなマーク

『なんて無気力はてなマーク

 

 

 

みー母「お金は無いよぉデレデレ

 

 

驚き驚き驚き驚き驚き

『え驚きはてなマーク

『これって・・・。』

 

 

そう、明らかにお小遣いをねだってるんですよ・・・。

 

 

でもそのねだり方が「お小遣いちょうだい」ならまだ何とかわからなくもないんだけど「お金は爆笑はてなマーク」ってあり得ます驚きはてなマーク

 

 

じっちゃん「さて、起きたなら帰るぞぉにっこり

 

 

『え無気力はてなマーク

『次男くんとみー母のやり取り、じっちゃんには聞こえてないん無気力はてなマーク

 

 

多分聞こえてると思うのに注意しないじっちゃん・・・無気力

 

 

『どういう事・・・無気力はてなマーク

 

 

理解に苦しむあききちさんでした無気力

 

 

 

 

イベントバナー

⇧始まってる上に今日は楽天カードでのお買い物がお得な5のつく日ですよ♡

マラソンと5のつく日両方にエントリーしてお買い物してね♡

 

 

⇧リンツ♡

美味しいよね♡

 

 

⇧自分用ならコレで十分かも♪

 

⇧ミッフィーちゃん可愛い!

 

⇧ヨックモックのコレ好きなんですよね♪

美味しいしお手頃価格だし♡

 

⇧これも気になってるんだけど、美味しいんかなぁ?