今回は比較的新しいお話ですw

 

 

えっとね、2週間位前のお話かな昇天汗

 

 

年末年始も無事(かどうかは別としてw)終わってホッとした時に起こったまさかの出来事ネガティブ

 

 

この日はお休みの日だったんだけど、みーちゃんは苗づくりに精を出し、あきちゃんはちょっと田んぼはお休みしようとのんびりしてました昇天

 

 

そして、お台所で晩御飯の仕込みも終わり、2階でゆっくりしてたんですけど、ふと車に取りに行くものが出来たので部屋を出て車に行こうかと思ってたんですが、その瞬間、車が入ってくる音がしました・・・真顔

 

 

『誰や・・・真顔

 

 

もう、義家族の誰とも顔を合わせたくないあきちゃんですので、窓からそっとチェックしてみると、来たのはじっちゃんでした・・・。

 

 

『じっちゃんか・・・。』

 

 

ふっくん程の嫌悪感は抱いていないものの、じっちゃん(四男)も嫌いなんで出て行きたくなくてちょっと様子見してました・・・真顔

 

 

するとお子様の声・・・真顔

 

 

『今日は子連れか・・・真顔

『てことは、きっとひーちゃん(じっちゃん嫁)は休みなんか遊びに行ってるかはわからんけど不在か・・・真顔

 

 

そう、この家に来る嫁はほぼいないんですよwww

※ひーちゃんは昔と違って半年に1~2回来る程度まで減ってますw

緑も1~2カ月に1回かな・・・。

 

 

まぁ、あの呪いの壁を見てたらとてもじゃないけど来る気にはならないだろうし、私に嫌われてるのも自覚してるだろうから来たくないんでしょうね真顔

 

 

それはそれとして、嫁も一緒に来たら下手したら半日から丸1日家に居られるので、居ない方が良いっちゃ良いんです真顔

 

 

で、この日はやっぱりひーちゃんは来てませんでした。

 

 

同居嫁としては姑に年に数回しか会わないで良い生活は夢の国のように感じます・・・昇天

 

 

『まぁ、ひーちゃん来てないならすぐ帰るやろ・・・。』

 

 

そう思ってしばらく2階で待ったりしてたんですが、この日は帰る気配がない・・・真顔

 

 

いつも長時間居座る時は昼前に来て、お昼ごはんをみー母に作らせて(レトルトカレーが主ですが・・・)食べて、一緒に買い物行ってお菓子や食材を買ってもらってるんですが、この日は来るの自体が15時過ぎてたんですよね・・・。

 

 

オヤツの時間すら過ぎて来るなんて珍しすぎなんですが、だからこそなんかを持ってきた、もしくは貰いに来たんだと認識してたからすぐ帰ると思ってたんですが、1時間が過ぎても帰るそぶりが見られず・・・。

 

 

『しゃーない、もう諦めて車行こか・・・真顔

 

 

そう思って外に出た瞬間・・・。

 

 

帰ろうとしてるじっちゃん父子に遭遇しちゃいましたゲロー

 

 

イベントバナー

⇧始まってる上に今日は楽天カードでのお買い物がお得な5のつく日ですよ♡

マラソンと5のつく日両方にエントリーしてお買い物してね♡

 

 

⇧リンツ♡

美味しいよね♡

 

 

⇧自分用ならコレで十分かも♪

 

⇧ミッフィーちゃん可愛い!

 

⇧ヨックモックのコレ好きなんですよね♪

美味しいしお手頃価格だし♡

 

⇧これも気になってるんだけど、美味しいんかなぁ?