みー母が入院してからこっち、ずっと来てなかった次男がタイムリーにしかも2本のお茶を持って来るなんておかしすぎるってっずっと思ってたあきちゃん・・・。

 

 

ズバッと聞いてみました・・・真顔ムカムカ

 

 

あききち「なんでふっくんがお茶を持って現れたんですかね凝視ムカムカ

 

 

あききち「ふっくん、みー母さんが入院されてから家に寄った事無いんですよね真顔

 

 

あききち「なのになんでタイムリーに、しかもお茶を2本携えてくるのか謎しかなくて・・・真顔

 

 

みー母「滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

みー母「ま・・・前に、ふっくんが家に来た時に今年は『盆行〇日に来るのよ』って伝えてたから来たんじゃないかしら滝汗あせる

 

 

確かに、入院前には既に盆行の日程は決まってました。

 

 

でも、それを伝えてふっくんが覚えてるか・・・真顔はてなマーク

 

 

そして何より重要なのは

 

 

この日、平日なんです真顔

 

 

『平日に休んでまで・・・真顔はてなマーク

 

 

確かにふっくんのお仕事はこの時期閑散期ですので、まとめて有給とろうと思えば取れなくはないんですが、盆行だからって有給取る・・・はてなマーク

 

 

あと、謎なのが2本

 

 

お茶2本なんです真顔

 

 

あききち「それに、何でお茶2本持ってきたんですかね・・・真顔

 

 

みー母「そ・・・それは、前回の盆行の時にもお坊さんが2人来たから・・・あせる

 

 

あききち「真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

あききち「なんで跡取りって言われてるみーちゃんの妻である私が知らないのに、ふっくんがご存知なんですかね・・・真顔

 

 

みー母「滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗シマッタ」

 

 

あききち「盆行に来た話は私にもみー母さんされてましたけど、坊さんが2人で来るとか、そう言う重要なお話はされてませんでしたけど・・・真顔

 

 

みー母「滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

みー母「い・・・言わなかったかしら滝汗あせる

 

 

あききち「聞いてませんね、私、結構そう言うお家にとって重要な事って1回聞いたら忘れないタイプなんですよね真顔

 

 

あききち「しかも、そう言う事は聞いたらちゃんと(ブログに)メモってたりしますしね真顔

※もちろんブログしてるのはみー母には内緒なのでメモってるとだけお伝えwww

 

 

だって、盆行に来る坊さんが2人できて、事前に自治会で盆行のお金を集金されてるにもかかわらず、坊さんのひとりが集金袋持ってるなんてネタが転がって来たらブロガーなら書くでしょ昇天

書いちゃうのが当たり前でしょ昇天昇天昇天

 

 

だから、聞いてないし書いてない。

絶対にそれは間違いないんです真顔

 

 

みー母「あ・・・あら滝汗

 

 

みー母「つ・・・伝えたつもりになってたのかしらぁ滝汗あせる

 

 

『伝えたつもりとか言う問題じゃねぇんだよムカムカ

『ふざけんなやムカムカ

⇧姑にこんな事思っちゃダメですよw

でも、そう思っちゃったあきちゃん・・・。

 

 

あききち「どっちが跡取りかわからないですね昇天ムカムカ

 

 

とうとう菩薩の笑顔のアホきちがあらわれました爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

イベントバナー

⇧今晩からマラソン開始!

バレンタインチョコはもう買った?

あきちゃんはまだですwww

さてさて、今年はどこのチョコにしようかなぁ・・・。

 

 

 

 

⇧一番惹かれてるのはやっぱりダスカなんだよねぇ・・・。

ポイント20倍は結構魅力的じゃない!?

 

⇧このモリンってお店のがらんの小石ってクッキー、香川県のリア友がこっち来るときに良く手土産で頂くんだけど、美味しいからこれも気になってるw

⇩がらんの小石はコレ!

個包装されてて摘まみやすいし美味しいの♡

 

⇩さらにコレも気になってるのよwww

めっちゃインパクトデカくない!?