『来客用なら仕切りがあるからきっとシイタケ汚染されてないはず昇天

 

 

そう思い右半分の汚食器棚はスルーして左半分の来客用食器棚に向き合い、手を伸ばして・・・。

 

 

『何だあれ・・・真顔はてなマーク

 

 

シイタケの恐怖から棚を開ける前に凝視した先に謎のガラスキャニスター・・・。

 

 

⇩こんな奴ヤツね。

 

 

でも、透明なはずのガラスキャニスターなのに茶色なんです・・・真顔

 

 

『何が入ってるの・・・真顔

 

 

今回は溶けてなさそうなんだけど、明らかに見た感じはアレに見えるんです・・・真顔

 

 

恐る恐る手を伸ばすと、そこにあったのは・・・。

 

 

『やっぱり・・・。』

 

 

ココアパウダーが入ってました・・・真顔

 

 

そして、ただのココアパウダーなら別に・・・いや、良くはないけど・・・、それでもなんとか理解しようと思ったかもしれません・・・真顔

 

 

でもね、あきちゃん、バレンタインに見てたんです・・・。

 

 

このキャニスターにみー母お手製の生チョコが入ってたの・・・真顔

 

 

また恐る恐る手を伸ばし、開けるのは嫌だったのでキャニスターを上からのぞくと・・・。

 

 

生チョコはありませんでした昇天

 

 

ただ・・・。

 

 

生チョコが入ってた形跡とか、欠片っぽい奴は残ってましたオエー

 

 

『これって・・・。』

『あの時のまんま・・・って事・・・よな・・・真顔

 

 

この時、10月・・・。

 

 

生チョコはバレンタインに入ってました・・・。

 

 

要するに・・・。

2月から10月まで・・・。

 

 

使い古しのココアパウダーがずっと保存されてるんです魂が抜ける

 

 

『何のために保存されてるんやろ・・・。』

 

 

そして、これを見つけたのは10月だったんですが・・・。

 

 

あきちゃん、そっと元あった場所にそのまま戻したんです・・・。

 

 

そしてとうとう2月に入りました・・・。

 

 

もちろん・・・まだ・・・

 

 

食器棚にそのまま眠ってますオエー

 

 

『もしかして、バレンタイン・・・。』

『このまま使う気かな・・・無気力はてなマーク

 

 

謎でしかないけど、コレがどうなるのか気になって、バレンタインが怖くもあり、楽しみでもあるあきちゃんでしたオエー

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧マラソン今晩からはじまります!

お買い物しませんか?

あきちゃんのプレゼント企画をお助け下さぁい!!

 

 

⇧一昨年からはまってるぐんま名月♡

甘みが強くて歯触りが柔らかいのにちゃんとシャクってしてて超美味しいの飛び出すハート

 

⇩金柑好きじゃなかったんだけど、このたまたまとの出会いでめちゃくちゃ大好きになりましたよだれ

普通の金柑と違って種とヘタ以外全部甘くておいしく食べられるよだれ

ここ4年位はたまたまにお世話になってます♪

それまではシロップ漬け作ったり買ったりしてたんだけど、たまたまはそのまま食べてもシロップ漬け位に食べやすい!

 

 

 

 

⇩これは一昨年香川県に行った時に出会った小さい一口キウイ♡

小さくてかわいくて甘くておいしい!

手で半分にちぎって押し出して食べるの!

その食べ方も気に入ってます指差し