そりゃ私だってこんな家いらないって言いたいんです・・・・

言いたいんですが、今更家建てるにもみーちゃんも既にアラフィフ。

『この歳からローン組むのはてなマーク』って思ってしまうんです・・・。

 

 

賃貸で生活も考えなくはないけど、将来みーちゃんが死んだあと、その賃貸費用を私が払って行けるだけの貯蓄が出来てないのが今の状況・・・。

※そりゃ状況考えたら私が先に死ぬ可能性のが高いし、それでも不安なら働けよって言われるかもしれませんが、まだ体調に波があってちょっと働くのが怖いと思ってしまってるのは事実です・・・。

 

 

あと10歳若かったら家を建てて別居する選択肢もあったかもしれませんが、50歳からのローン開始は危険すぎる・・・。

そして、建てたところで子供もいない私たちなので、誰かの負の遺産になりかねない・・・。

 

 

中古の家を買うにしてもリフォームは確実に必要だと思うし、田舎の空き家って意外と状態の良いのが少ないんです・・・。

 

 

消去法で色々選択肢が消えたのと同時に、何より大きいのはここまで20年我慢してきたんです・・・。

※つい先日結婚記念日を迎えてこの家に嫁いで丸々20年になりましたw

 

 

そして、離婚するならともかく、みーちゃんを連れて実家に帰るつもりはありません。

自分が義親で苦労してるのに、配偶者に同じ苦労を背負わせたくはありません。

※うちの両親もまぁまぁ面倒な部分あるし、おばぁは面倒な人が服着て歩いてる状況ですしね・・・。

 

 

本当に消去法で考えるとこの家に住むメリットも出て行くメリットもどっちもどっちで私たちにとって利は少ないんです・・・。

 

 

そして無駄にあるのがあきちゃんの負けん気根性・・・。

 

 

売られた喧嘩を投げ出して逃げ出す・・・はてなマーク

 

 

よっぽどじゃないとその選択肢は無いんです・・・。

 

 

今、この家を出て行くなら、義家族すべてと縁を切ってって話になります。

 

 

すると、私が我慢した20年は何も手に入れることなく無に帰する事になるんです。

 

 

あと出てくるのが、この家を出て行ったら絶対シャシャって来るのが義弟達・・・。

 

 

いや、まつくんは多分もうこの県に帰ってくることは無いので、問題はふっくんとじっちゃんです・・・。

※元々まつくんはあんまり害のない子ですので・・・。

 

 

さて、ここからは将来起こりそうなことのお話です・・・。

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧何かとベンリ!

なんなら義家族矯正薬とか売ってないかしら?www

 

⇩バレンタインに和菓子も良いなぁって思い始めた今日この頃www