『汚皿のせいで泥棒扱いされたらたまらんわ・・・真顔

 

 

そう思ってたからこそこれまで食器棚の食器に手を出さなかったんです。

自分の使わないお皿におかずを盛ってみー父母に渡したり、洗いざらしになって山となってるみー父母のお皿に盛ったりしてたんです。

 

 

でも、この日は無かったから食器棚を開ける羽目になった・・・。

そして問題は・・・。

 

 

シイタケの溶けた皿に入れた煮物が1品。

炊いたお魚を盛るお皿が1皿とだし巻き卵を置くお皿が必要なんですよ・・・。

 

 

『しくった・・・。』

『もう開けたくない・・・。』

『どうしよ・・・。』

 

 

とりあえず1皿はあききちの中で3軍のお皿が手元にあったので、それをみー父母用におろすことにしました・・・。

※ちょっとだけ裏の高台の部分が欠けたから3軍落ちしたお皿ねw

もちろん欠けただけでヒビがいってたりはしてないので漏れたりはしません。

 

 

もう一皿要るんよなぁ・・・。

 

 

今、私の手持ち皿は本当に厳選したものばっかりで、ちょっとかけたりヒビがいったりしたお皿を全部処分した直後だったので⇧の3軍落ち1枚以外にみー父母に渡せる皿は無かったんです・・・。

※3軍落ちは不燃ごみの日の後にかけたので手元にありましたw

 

 

そうじゃなくても少しの欠けとかなら我慢して使う位私、お皿に対する愛着がある人なんですよ・・・。

※皿(食器)と別の皿(DISH//)、両方の皿を愛する46歳♀あききちwww

 

 

悩んでも悩んでも再度普段使い用の食器棚を開ける気にはならない・・・。

そして、蝿帳の中の皿は小さめの皿ばっかりだったので今回使うには小さめ過ぎる・・・。

 

 

どうしようか悩んだ末、思いついたのが・・・。

 

 

『あ、来客用のがあるじゃなぁい昇天

 

 

って事でした昇天

 

 

そう、シイタケ汁に汚染された大きい食器棚の半分はシイタケ汚染食器棚だけど、もう半分は来客用の汚染されてない食器棚なんです昇天

 

 

しっかり真ん中で仕切りがあって全く別の扉がついてることもあり、きっと開けても大丈夫な気がする昇天おいで

 

 

って事で、そっちの食器棚に向かったあききちさんんでした昇天昇天昇天

 

 

そこにまた・・・ね・・・。

 

 

次回こうご期待www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧マラソンはじまってます!

お買い物しませんか?

あきちゃんのプレゼント企画をお助け下さぁい!!

 

 

 

⇩食べつくしたからもう一回買いたいなぁって検討中!

 

 

 

 

 

 

⇧ミッフィーかわいいな・・・。