毎日来なくていいなんて言う姑の常套句を信じようものなら、陰で何を言われだすかわからないので、ほぼ毎日通ってたあきちゃん・・・。

 

 

入院当初にみー母に関するお買い物の入院準備費(パジャマやらその他もろもろ)としてはみーちゃんが1万円くれてたんですが、衣類も日用品も食料品買ってたらそりゃたらない・・・。

 

 

最初の1日で既に1万円なんか消えて飛んでってるわけです・・・。

 

 

だって買ったもの、パジャマ代わり3セット(結果1セット追加で買った)やら、タオルやら・・・。

 

 

どんなに安いものでそろえたって無理・・・。

 

 

そして家ではみー父の朝・昼・夜ごはん・・・。

 

 

そしてみみっちいかもしれないけど、毎日行くからガソリン代もいるわけですよ・・・。

片道15~20キロでも、往復すると30~40キロ・・・。

それが毎日となればガソリン代もそこそこかかるんですよね・・・。

 

 

それでも毎日顔を出す。

嫁の鏡なあきちゃんドキドキ

⇧誰も行ってくれなさそうだから自分で言うwww

 

 

あききち「いえいえ、来るだけで文句が出ないならそれはそれでいいんですよぉ昇天おいで

 

 

そりゃ⇧こんなちょっとした嫌味も言いたくなるってもんですwww

 

 

ただ、この日は意外とあきちゃん心が広かったんですよね指差し

 

 

何故なら、翌日、R母さんとのデートが決まってたから爆笑笑い笑い笑い

 

 

最初はちょっと余裕があったあきちゃんなんで、笑いながらお伝えしました昇天

 

 

あききち「あ、そうだ、お伝えするの忘れてましたけど、みー父に聞きました昇天おいではてなマーク

 

 

みー母「なにをはてなマーク

 

 

『まずは軽いジャブからやな昇天

 

 

あききち「今日、お坊さん2人連れで来たらしいですよあせる

 

 

これに関してはみー母も知らなかっただろうと思い込んでたんですよね・・・。

 

 

みー母「あぁそれね、最初にね、自治会で一定のお坊さんへのお布施を支払うんだけど、なんかお坊さんが変わってから同行者が袋みたいなのを持ってきて『もう少しお布施払え』って無言の要求するのよねあせる

 

 

『・・・ん真顔はてなマーク

 

 

『えーと、それって元から2人で来そうなの分かってたって事・・・真顔はてなマーク

 

 

数年前にうちの自治会に回って来るお坊さんが変わったらしいんですよ・・・。

その頃から同行者が居たらしいです・・・。

今年だけの話では無かったようです・・・。

 

 

『は真顔はてなマーク

『じゃあみー父は2人で来るってわかってたって事やん・・・。』

 

 

みー母から出てきた言葉にみー父母両方に対するイラっと感と殴ってやりたい感が湧き出て仕方ないあきちゃんでした・・・真顔

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧マラソン終わっちゃった・・・。

今回はちょっと本当に何も買えなかったwww

貧乏金無し暇なし・・・。

なんで?www

 

 

⇧豆腐の生チョコってのが気にあるけど美味しいんかな?

だれか食べた事あるひといる?

⇧みーちゃんは喜びそうな気がしなくもないwww

 

⇧甘いの苦手な人には健康志向のタロイモチップスとかいかがでしょw

 

 

⇧季節は冬なのですが、ちょっとコレが気になってますw

いちごみるくめちゃくちゃ好きなんよねw

 

 

⇩金沢菓子工房さんのも美味しそうで心臓わしづかみされてますwww