んで、ココでふと気づく・・・。

 

 

みー母の言い分【私たちは家賃を払って暮らすからいいわよ】

 

 

これって2通りの意味がありますよねうーん

 

 

① みーちゃんに全部払ってもらう代わりに家賃として数千円から数万円を渡してこの家で生活する

 

② この家を出て行って賃貸物件なりなんなりで家賃を払って暮らす

 

 

『どっちだうーんはてなマーク

『どっちの意味で言うたんだえー?はてなマーク

 

 

謎に思ったあきちゃん、何を思ったのか、いつもならここで適当な理由をつけて2階に退散するのに、この日は台所で粘ることにしました爆笑

 

 

なので、みー母の戯言はまだまだ続きますwww

 

 

みー母「家を維持するのがどれだけ大変かムカムカ

 

 

みー母「全部自分で背負って、自治会の事からなんから全部全部背負ったら良いのよムキームカムカ

 

 

⇧の発言にはちょっと

 

 

『ん・・・えー?はてなマーク

『お前、自治会行事出たことねぇじゃんえー?

『そもそも、既に自治会の行事については、8割5分みーちゃん、5分あきちゃん、1割みー父位の割合じゃんえー?

 

 

なんて思っちゃったんですよねwww

 

 

そう、みー父はまだたまぁに自治会の行事行ってくれてるんですよ。

※みーちゃんが行けない時の清掃とか、ゴミ収集日の当番とかね。

 

 

私はというと、婦人会系の事と女性がする祭りでのお仕事は仕方なくこなしますが、そもそもうちの地区、婦人会はほぼ消滅状態、祭りの女性の出番も数年に1回くらいなんですよねw

だからあきちゃん、楽させては貰ってます昇天

 

 

女性がする事が少ないとはいえ、みー母は少なくともここ10年、自治会行事には何も参加してません真顔

※おそらくその前もほぼ参加してません真顔

 

 

その状態で⇧を言ってのける根性が素敵すぎてゲボ吐きそうになりました昇天

 

 

みー母「庭の管理から家の修繕からムキー

 

 

『庭の管理ってたまに除草剤撒いてるアレうーんはてなマーク

『年に1回切ってる庭木のアレうーんはてなマーク

『垣根に使ってる木が伸びてきてるからって刈ってるアレうーんはてなマーク

 

 

そもそも、垣根に木を使ってるのは私が嫁に来る前からですし、みー祖父母が亡くなった時に古い家を壊した時、そこも一緒に手入れしてコンクリートにしてもらうって言ってたのにしなかったのはみー母なんです・・・。

※もちろん費用はみー祖父母の遺産。

 

 

あ、遺産で思い出したおいで

ちょっと次は遺産の謎も書いておこうと思いますので、お付き合いくださいねぇおいでおいでおいで

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧何かとベンリ!

なんなら義家族矯正薬とか売ってないかしら?www

 

⇩バレンタインに和菓子も良いなぁって思い始めた今日この頃www