あききち「たまぁに来て、準備は既に全部されてる所に顔突っこんで、対外的に見えるところだけ摘まんで『やっぱりふっくんが居なきゃ』って感謝されてたらそりゃ勘違いするわな・・・。」

 

 

正論でズバッと切り込んだあきちゃん真顔

 

 

あききち「どんだけこっちがちゃんと準備してようが、最終的にシレっと来てちょっとだけなんかをしたら『素晴らしい息子』になんねんから、同居してる息子とその嫁なんで粗が見えてしゃーないんやろな真顔

 

 

あききち「その粗を偉そうに義弟に話すから、実際のところをわかってない義弟がデカイツラさらして、長男やら長男の嫁に対しての尊敬の念も敬愛の念も持たれへんねやろな真顔

 

 

みー父「滝汗滝汗滝汗

 

 

あききち「そんなええとこどりな人の背中見て育つ子どもが心配やわぁ真顔ムカムカ

 

 

みー父「滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

みー父、さすがに言葉も出ないし、息子の嫁1がキレてるのは理解できてるっぽかったですが、最後のダメ押しで

 

 

あききち「準備もなんもせんと当日5分来ただけでデカいツラされたら気分悪いわぁムカムカ

 

 

言っちゃいました爆笑爆笑爆笑

 

 

みー父「チーンチーンチーンチーンチーン

 

 

やっと息子1(みーちゃん)の嫁がここまでキレてることを理解できたみー父・・・。

 

 

みー父「え・・・と・・・。」

 

 

何やら言い訳をかまそうとしてましたが、そうは問屋が卸しません凝視

 

 

口をはさむ前に大きめの声を張り上げまして

 

 

あききち「どうせなら準備段階からしてくれたらええのになぁ凝視ムカムカ

 

 

更に悪態づく嫁1www

 

 

あききち「仏壇の掃除、部屋の掃除、玄関の掃除、仏壇のお花の準備、仏壇菓子の準備、ろうそく・お香のチェック、お茶の準備、そんなん私がなんも言われんでも全部してきたけど、誰かさんが感謝するのはペットボトルの茶2本持って5分来ただけの外面良男なんやから堪らんなぁ凝視ムカムカ

 

 

みー父「そ・・・それは・・・あせる

 

 

あききち「しかももうお盆やで凝視

 

 

あききち「これから先祖墓の掃除やらなんやらも出てくるけど、うちらはことあるごとに墓やら墓掃除やらなんやら行かなあかんけど、義弟なんざ納骨式の後墓に1回も行ってへんやろしなぁ凝視ムカムカ

 

 

あききち「自分ちの墓の場所わかってんねやろか凝視ムカムカ

 

 

あききち「あ、まぁ、苗字書いてるからそりゃわかるか昇天

 

 

あききち「でも、周りにある苗字書いてへん墓までは分からへんかもなぁ凝視ムカムカ

 

 

さすがに⇧まで言うと、さすがのみー父でも自分がマズイ事を言ったと理解できたんでしょう・・・。

 

 

みー父「チーンチーンチーンチーンチーン

 

 

放心してました爆笑

 

 

『イライラするわムカムカ

 

 

そう思って、もう口もききたくなかったのでそのまま2階に上がったあきちゃんでしたwww

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧マラソン終わっちゃった・・・。

今回はちょっと本当に何も買えなかったwww

貧乏金無し暇なし・・・。

なんで?www

 

 

⇧豆腐の生チョコってのが気にあるけど美味しいんかな?

だれか食べた事あるひといる?

⇧みーちゃんは喜びそうな気がしなくもないwww

 

⇧甘いの苦手な人には健康志向のタロイモチップスとかいかがでしょw

 

 

⇧季節は冬なのですが、ちょっとコレが気になってますw

いちごみるくめちゃくちゃ好きなんよねw

 

 

⇩金沢菓子工房さんのも美味しそうで心臓わしづかみされてますwww