臭いの発生源を見ると、何やらわからないけどまっ茶黒でドロッとしてるのにさらっとしてる部分もある謎の液体ゲロー

 

 

凄い臭いを放ってて、近づくと目が痛い・・・いや、近づかなくても目は痛かったんだけど、それよりさらに目への刺激が激しくなってましたゲロー

 

 

みー母のお気に入りのや〇ざき春のパン祭りで貰ったちょっとだけ深さがあるお皿に9分目まで入ってる液体・・・汗

 

 

『どうやって持って行こう・・・。』

 

 

ビニール手袋してても触りたくないフォルム・・・。

 

 

でも、触らなきゃどうしようもないので、恐る恐る両手で持ち、零れないようにゆっくりとシンクへ・・・。

 

 

シンクに運ぶまでの間もえずいてるのでもう、ハラハラ・・・。

 

 

何とか溢さずシンクに到着したので、とりあえずシンクに液体を流しましたあせる

 

 

そして、液体の中からゴロゴロっと出てきたものを見て驚愕・・・。

 

 

液体の主は

 

 

シイタケでしたゲロー

 

 

・・・え驚きはてなマーク

 

 

シイタケ・・・驚きはてなマーク

 

 

シイタケがこうなるの・・・驚きはてなマーク

 

 

そうなんです、茶黒くてドロッとしてるのにさらっとしたものはシイタケだったんです・・・。

 

 

水を流しながら液体部分をまず処理し、ごろっと出てきたシイタケをどうしようか悩んだんですが・・・。

 

 

ハッと思いついて2階に上がり、旅行用に買ってある犬の大を入れるための臭わない袋を3枚鷲掴み・・・。

※残数が3枚だっただけw

 

 

そして、残ってた塊を臭わない袋に3重にして入れました汗

 

 

勿体ないけどシンクの水はしばらく流しっぱなしにし、部屋中の全窓を開け、換気扇も最大出力で回してたら、5分後くらいには何とか臭わない状態に・・・。

 

 

問題なのは後は食器棚・・・。

 

 

いや、小さい方の食器棚はガバガバに隙間があるのですが、大きい方の食器棚はそこそこのお値段を出して買ってるっぽい、しっかりした作りの隙間もほぼ無い感じの物だったんです・・・。

 

 

『だからこそ、あのくらいの臭いの漏洩で済んでたんか・・・。』

 

 

そうなんです、臭いなとは思ってたんですが、開けた時の衝撃と比べると全然マシだったんです・・・汗

 

 

数日悩んだ臭いのもとにはたどり着いたものの、食器棚はデンジャラスな事に気付いたあきちゃん、まだ食器棚は臭いまま・・・。

※幾分ましにはなってましたが・・・。

 

 

どうしようか悩むあきちゃんでした・・・。

 

 

 

 

イベントバナー

⇧マラソンはじまってます!

お買い物しませんか?

あきちゃんのプレゼント企画をお助け下さぁい!!

 

 

 

⇩食べつくしたからもう一回買いたいなぁって検討中!

 

 

 

 

 

 

⇧ミッフィーかわいいな・・・。