何日もかけて調査してもなかなかわからぬ臭いの発生源・・・。

 

 

そして、この日、とうとう臭いの原因がわかりました・・・ガーン

 

 

みー父母におすそ分けしようと煮物を少し多めに作ったんです。

いつものおすそ分け用のお皿は平皿で、今回の煮物は煮汁と一緒に渡したかったので深いお皿を要してたんです・・・。

 

 

『深皿・・・。』

 

 

この時、みー父母に渡す用にしてた深皿をあきちゃん、自分の不注意で割ってしまったんです・・・。

 

 

100均ってちょうどいいサイズの深皿ってなかなか無いじゃないですかはてなマーク

今までは貰い物の自分の好みじゃない深皿をお渡し用にしてたんですが(キライな知人に頂いた超絶ダサイお皿w)、この時ちょうど良い深皿は全部あきちゃんのお気に入りだったんです。

※あきちゃん、何気に食器類好きで、少数精鋭でお気に入りなのだけをずっと愛用してますw

 

 

その食器に入れて渡そうものなら、中でカビが発生するまで帰ってこない可能性もあるんです・・・。

 

 

気に入らないお皿で渡してカビた時は、みー父母が専用で使ってる食器洗いスポンジで洗って一応除菌してから使いまわしてました・・・。

 

 

『私のお気に入りのお皿で渡してカビは死んでも嫌だムカムカ

 

 

そう思ってたので

 

 

『あ、そっか、みー母たちの食器棚から出したら良いか・・・。』

 

 

私たちの食器棚は2階の部屋に置いてるんです。

1階にはみー母たちの食器棚の畳2畳くらいの大きいのが1基、それの半分に普段使い用の食器、残りの半分に来客用の食器って書いて分けてるみたいなんです・・・。

※来客なんざ来ない家なのにねwww

 

 

あと、小型の食器棚も数基据えててそれには鍋とか普段使わない食器とか、ホットプレートとか電気鍋とか入れてるんだけどね・・・。

 

 

そこにも謎なのが・・・。

 

 

使い古しの油を入れたままの鍋もそこに入れてるのよ・・・。

※その食器棚、隙間がガバガバなのでGさんが自由に出入りできます・・・真顔

 

 

まぁ、そんな食器棚だらけの台所なんですが、あきちゃんたちの物を置くのは許されず、ほぼほぼ2階に持ち上がり、使う時に持って降りる方式・・・。

※面倒な時は食器洗って乾かしたまま放置して、次に使う時にまた洗う方式・・・。

 

 

だから、みー母の食器棚は触ることは無いし、極力触りたくないし・・・。

⇧正直すぎwww

 

 

そんな状態なんですよね・・・。

 

 

でも、自分がいつも渡してる食器が無いからには、私のお気に入りを使わないためには・・・。

 

 

そう思って食器棚(大きい方)に手を伸ばしたんです・・・。

 

 

そして開けた瞬間・・・。

 

 

得も言われぬ臭いが一気に噴き出してきましたゲローゲローゲロー

 

 

 

 

イベントバナー

⇧マラソンはじまってます!

お買い物しませんか?

あきちゃんのプレゼント企画をお助け下さぁい!!

 

 

 

⇩食べつくしたからもう一回買いたいなぁって検討中!

 

 

 

 

 

 

⇧ミッフィーかわいいな・・・。