割りばしで押し出されてどんどん出てくる白っぽい塊・・・汗

 

 

あききち「み・・・みー母さん・・・何してるんですか・・・無気力はてなマーク

 

 

たまらず聞いちゃったあきちゃんを待ってた言葉は・・・

 

 

みー母「この機械ね、とっても便利なんだけどお餅が詰まるのよ真顔

 

 

オエーオエーオエーオエーオエー

 

 

『やっぱり使い終わりに洗ってないんかいオエー

 

 

あききち「えっと、洗ってないって事オエーはてなマーク

 

 

みー母「お餅が柔らかいうちは洗いにくいから、いつも固まってから取ってるのよ真顔

 

 

みー母「固まってから取ったらコロンってとれるのよ真顔

 

 

でしたオエー

 

 

『いやいや、去年(この時去年なので今でいう一昨年ね)までは私、使い終わりに洗ってたけど・・・。』

『ちょっと熱めのお湯に浸してたら取れるけどオエー

 

 

そういや去年は私、使い終わりに洗った覚えがないんです・・・。

※きっとイライラしてすぐ2階に上がったんだと思うんです汗

 

 

『これ、みー母に任せてて大丈夫か驚きはてなマーク

『正月から食中毒案件にならへん驚きはてなマーク

 

 

もう、ハラハラです汗

 

 

義弟家族はどうなろうが知ったこっちゃないんですけど、義父母が正月から腹痛い言い出したらウザすぎる・・・魂が抜ける

⇧言い方w

 

 

・・・と、言う事で・・・。

 

 

あききち「洗うんで貸してください真顔むかっ

 

 

もう、自分で洗う事にしました汗

 

 

みー母「はい。」

 

 

そう言って渡されたものの、細かい部品には黒カビいっぱいドクロ爆弾

 

 

細かいのが取り切れずにいたら

 

 

みー母「ちょっと分解するわ汗

 

 

さすがに「黒カビがはびこってるむかっ」って私の言葉を聞いたからか、みー母が分解すると言い出しました。

 

 

そしてみー母が分解してたんですが、ほぼ分解し終わった後にネジの隙間に入った餅があったんです汗

 

 

みー母「ちょっとビックリマーク

 

 

みー父「んはてなマークどうしたのもぐもぐはてなマーク

 

 

ちょうど通りかかったみー父

 

 

みー母「ココのネジを外してむかっ

 

 

自分が洗浄してないからきた失態なのにイライラしてるみー母汗

 

 

さすがにこの時だけはみー父が気の毒になっちゃったあきちゃんでした汗

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧楽天は万能!

でも今は能登の方のピックを貼って良いのか迷う・・・。

まだ余震もあるし、交通網の事を考えたら下手にそのあたりの特産品貼って良いのか考えちゃうんだよね・・・。

 

 

⇧被災地に豚まんとか送れたら良いのに・・・。

きっと心も体も温まるよね・・・。

あったかい食べ物食べてほしい・・・。

少しずつ物資は届いてるっぽいけど、カップ麺ももちろんありがたいよね!

自分に出来ることってなんなんだろ・・・。

募金はするけど、貧乏を極めてる私に募金出来る金額なんてほんとたかだか知れてるから辛い・・・。

 

 

 

 

 

⇧バレンタイン企画でなんか被災された方の企画出来たら良いんだけどな・・・。

そこまでにアフィ収入貯まったら良いんだけどな・・・。

今は自分の手持ちが少なくて何も出来ないのが情けない・・・。

ほんと被災された方たちごめんなさい・・・。