大根の下茹でが終わった頃にやっともち米の水切りが終了しました・・・。

 

 

『ここから蒸してついて・・・。』

『はぁ、先は長いな・・・。』

 

 

そう思いつつもおでんの準備があるからいつもよりは心の余裕はあったんです・・・。

 

 

すると、ここでみー母、おもむろに餅切り機を取り出したんです・・・。

 

 

⇩こういう奴ね・・・。

 

 

 

みー母が⇧でお餅を切って、それをあきちゃんが延々と丸めて行くってのが毎年のやり方なんです・・・。

 

 

『あれ、用意してなかったのか・・・。』

『仕舞ったままだったんだったら洗わなあかんよな・・・。』

『事前にその位洗っとけやムカムカ

『乾燥でけへんから全部拭いて・・・。』

『細かい部品まで拭くのしんど・・・汗

 

 

みー母に任せておけばきっと洗う事も無くそのまま使うんですよ・・・。

 

 

それを阻止したいあきちゃんだったので、洗うと声をかけようとした時です・・・。

 

 

みー母が機械を分解しだしましたポーン

 

 

『珍しいポーン

『キチンと洗浄する気になったんポーンびっくりマークはてなマーク

 

 

驚きを隠せないあきちゃんw

⇧ちょっと姑に対する信頼度がひどすぎるよねwww

 

 

すると、なんかみー母が割りばしを取り出してきました・・・。

※しかも使用済みのを洗ったヤツ・・・。

 

 

『割りばし・・・はてなマーク

『何するん・・・真顔はてなマーク

 

 

おでん作らなきゃなのにみー母から目が離せない・・・汗

 

 

そしてみー母、餅切り機を割りばしで突っつきだしたんです・・・はてなマーク

 

 

『なに・・・はてなマーク

『何してんの真顔はてなマーク

 

 

いきなり始まったみー母の謎行動・・・汗

 

 

もう、マジで謎でしかない・・・。

 

 

その時、餅切り機から何かの塊が落ちてきたんです・・・真顔

 

 

『何だあれ・・・真顔はてなマーク

 

 

凝視して・・・

 

 

仰天ゲロー

 

 

『あれ・・・。』

『もしかして固まった餅ちゃうのゲローびっくりマークはてなマーク

 

 

『う・・・嘘やん・・・。』

『見間違いよな・・・ゲロー

 

 

そう思って凝視してると、どんどん白っぽい塊が出てくるんです・・・ゲロー

 

 

あききち「み・・・みー母さん・・・何してるんですか・・・無気力はてなマーク

 

 

もう、たまらず聞いちゃったあきちゃんでした無気力

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧楽天は万能!

でも今は能登の方のピックを貼って良いのか迷う・・・。

まだ余震もあるし、交通網の事を考えたら下手にそのあたりの特産品貼って良いのか考えちゃうんだよね・・・。

 

 

⇧被災地に豚まんとか送れたら良いのに・・・。

きっと心も体も温まるよね・・・。

あったかい食べ物食べてほしい・・・。

少しずつ物資は届いてるっぽいけど、カップ麺ももちろんありがたいよね!

自分に出来ることってなんなんだろ・・・。

募金はするけど、貧乏を極めてる私に募金出来る金額なんてほんとたかだか知れてるから辛い・・・。

 

 

 

 

 

⇧バレンタイン企画でなんか被災された方の企画出来たら良いんだけどな・・・。

そこまでにアフィ収入貯まったら良いんだけどな・・・。

今は自分の手持ちが少なくて何も出来ないのが情けない・・・。

ほんと被災された方たちごめんなさい・・・。