あききち「今の体調であの人たち(みー父母)と対峙する時間長くなったらきっとマーライオンあききちが誕生するから、それを避けるためにも5時に降ります真顔むかっ

 

 

そう宣言すると・・・。

 

 

みーちゃん「は・・・はい汗

 

 

こんなやり取りをしました・・・。

 

 

こんなやり取りしたので、翌朝、みーちゃんもちょっとくらいは手伝う気になるかと思うでしょ・・・昇天はてなマーク

 

 

もちろん

 

 

みーちゃんクオリティなのでそんなわけありません魂が抜ける

 

 

奴は出勤時間まで夢の中でした無気力

 

 

そして、ヤツが起きることなんて期待もしてないあきちゃんはしっかり5時に起きて階下に降りました・・・。

 

 

あききち「おはようございます真顔

 

 

みー母「あら・・・はてなマーク

 

 

あききち「餅つき、今日かと思って真顔

 

 

そう思って机の周辺を見てみると、昨日は明らかに無かった鍋にもち米が浸されたものが増えてました真顔

 

 

『やっぱりな・・・。』

『予想どおりや・・・。』

『1個だけ置いて〈察してちゃん〉発動してたんやな・・・。』

 

 

そう思ったんですが、まぁ、予想どおりなので特に何も思うところは無いし、

 

 

あききち「もう1回目はおわったんですかはてなマーク

 

 

呑気に座ってるみー母に聞くと

 

 

みー母「今、1回目の水切りしてる所なのよ。」

 

 

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

『は魂が抜けるはてなマーク

 

 

見えてる鍋は4個・・・。

 

 

1個につき蒸し時間とつき時間が40分強かかる事を考えると計算が合わない・・・。

 

 

あききち「え・・・。」

 

 

あききち「みー母さん、今日仕事ですよね・・・。間に合うんですか驚きはてなマーク

 

 

年末商戦で忙しいはずのみー母の職場・・・。

年末は7時前に出て行く事が常になるんです・・・。

 

 

みー母「あ、仕事はお餅つくからって休んだのよウインク

 

 

無気力無気力無気力無気力無気力はてなマーク

 

 

『はい無気力はてなマーク

『年末のクソ忙しい時に餅つくって理由で休んだの無気力はてなマーク

『お前、仕事舐めてんの無気力はてなマーク

⇧無職嫁が言う事でもないかもしれんけどw

 

 

あききち「え・・・。」

 

 

あききち「お餅つくって・・・休んだんですか・・・

 

 

みー母「皆『お餅つくんですかはてなマーク』ってビックリしてたわニコニコ

 

 

にこやかに言うみー母さんでした無気力無気力無気力

 

 

 

 

イベントバナー

⇧楽天は万能!

今日の20時から始まります!

 

 

⇧被災地に豚まんとか送れたら良いのに・・・。

きっと心も体も温まるよね・・・。

あったかい食べ物食べてほしい・・・。

少しずつ物資は届いてるっぽいけど、カップ麺ももちろんありがたいよね!

自分に出来ることってなんなんだろ・・・。

募金はするけど、貧乏を極めてる私に募金出来る金額なんてほんとたかだか知れてるから辛い・・・。

 

 

 

 

 

⇧バレンタイン企画でなんか被災された方の企画出来たら良いんだけどな・・・。

そこまでにアフィ収入貯まったら良いんだけどな・・・。

今は自分の手持ちが少なくて何も出来ないのが情けない・・・。

ほんと被災された方たちごめんなさい・・・。