何故か遊山箱にお節を詰めろって言うみー母・・・。
 
 
そして渡された遊山箱は2個・・・。
 
 
『多分、みー父が食べそうなもの、みー母が食べそうなもので分けて遊山箱に入れろって事よな・・・真顔
 
 
そう理解したものの、めんどくさいので完全に拒否してそのまま2箱に2人分のお節を詰めました真顔
 
 
そのお節がこちらだ⇩
 
 
 
 
毎度映えない、そして今年は人参と大根を同じ出汁で煮ると言う暴挙をした手抜き爆笑爆笑爆笑
 
 
そう・・・。
今年は徹底的な手抜きでございますwww
 
 
筑前煮
炊き合わせ(高野豆腐・人参・大根)
栗きんとん
酢レンコン
紅白なます
数の子
えびの旨煮
手綱こんにゃく
蒲鉾類
ブリ照り焼き
黒豆(今年は買ったw)
たたきごぼう
コールドポーク風焼き豚
 
 
以上www
 
 
まぁ、ほんと手抜きしたんだけど、これ以外に
 
年越し蕎麦 2玉
年越しうどん 2玉
それぞれに合わせたお出汁

⇧に乗せるための油揚げ・干しシイタケ旨煮・なると・天ぷら(エビとちくわ)

さらに遊山箱に入らなかったので追加のぶりの照り焼き5キレ(要するにみー父母だけで7キレ渡してる)
お雑煮3日分のお出汁と具材
 
 
以上を渡したのよ真顔
 
 
『十分じゃね真顔はてなマーク
『十二分じゃね真顔はてなマーク
 
 
そう思ってたんですけど・・・。
 
 
お正月3が日も終わる3日の夕方・・・。
 
 
みー母「これ、色々世話になったから真顔
 
 
そう言ってポチ袋を渡してきました真顔
 
 
『んはてなマーク
『分厚いって事は千円札5枚かな・・・真顔
 
 
そう思って開けてビックリ
 
 
3000円でした爆笑
 
 
えーと・・・。

+α(蕎麦とか雑煮)で得たもの

 

 

3000円爆笑爆笑爆笑

 
 
このおせち、スーパーで3000円で売ったら売れるかなうーんはてなマーク
一応今年は奮発してエビも車海老だし、ぶりもブランド鰤だったんだけど・・・。
※但しスーパーで見切り品だった半額のを買ったwww
 
 
あきちゃん的には3000円ならきっと売れると思うんだけどどう思ううーんはてなマーク
 
 
ぶりの照り焼き7切れだけでもそれに近い金額しそうだなぁって思うんやけど爆笑爆笑爆笑
 
 
『今年の年末はマジで作るの止めようかな・・・。』
 
 
そんなことを思っちゃったあきちゃんからの今年の映えないおせち報告でした爆笑
 
 
 
 
イベントバナー

⇧今年もあききち商店アフィリエイト支部のご利用お待ちしてます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

⇧次はバレンタイン商戦・・・。

お金かかることばっかだなwww