今年は年始早々本当に色々ありすぎですねあせる

 

 

昨日の飛行機炎上も驚きすぎましたあせる

 

 

最初は全員助かったってニュースを見て心の底から良かったって思ったのに、蓋を開ければ海上保安庁の航空機の方は6名中5名がお亡くなりになってるとの事・・・。

 

 

良かったなんて思えない事態に呆然としてしまいました・・・。

 

 

しかも海上保安庁の航空機はJA722Aだとのニュースも出てて、JA722Aって東日本大震災の時に『仙台空港で唯一生き残った機体』なんですよね・・・。

 

 

震災から約1年後の2012年3月に羽田航空基地に帰還してたのは知らなかったし、今回も令和6年能登半島地震の物資輸送のため、羽田航空基地から新潟航空基地へ向かう途中だったとの事・・・。

 

 

何故こんな事故が起こったのか、ほんとに心が痛いし二度と起こって欲しくないなと思いました・・・。

 

 

震災の方もPayPay詐欺とかね・・・。

 

 

人の善良な心に付け込んでお金を送ってくださいって・・・。

まず考えると、足とか身体が挟まれた状態でお金の心配するはてなマーク

よくよく考えれば疑問しかわかないのに、額が少なかったら少しでも足しになればと送ってしまう人もいたみたいですね・・・。

 

 

生き埋め情報に関しても、実際にその住所に向かおうとしてもそんな住所存在しなかったとかね・・・。

 

 

実はあきちゃんの友達の地域でもアホが便乗投稿してたみたい・・・。

全然震災地とは違う関西なのに「家が崩れたので祖父を助けてください」的な・・・。

本当に本当に心の底からそう言った人間には何か実刑が下ればいいのにと思いますムカムカ

※実際にはそんな住所無かったからすぐわかったらしいけど、わからない人がリプライしてたらしい・・・。迷惑千万だと思うから本当に愉快犯は捕まってしまえムカムカ

執行猶予とか甘っちょろい感情はいらんから速攻実刑になって欲しいですムカムカ

 

 

なにを投稿すべきか、何を投稿したら良いか、1日からずっと考えてて、少しでも皆に笑顔になって欲しいなと思うものの筆が進まず・・・。

 

 

ただ皆に笑顔になって欲しいなと・・・。

ずっと笑顔でいてもらう事は今は無理でも、クスっとでも笑顔になれる瞬間を作ってほしいなと思ったので、徐々に通常投稿に戻して行こうと思います。

 

 

現地で大変な目に合ってる状況の方のご気分を害さないか凄く心配ではあるのですが・・・。

 

 

ひとまず私にできることから始めて、何か皆さんの癒しになれるように頑張って行こうと思います。

 

 

今日もどうぞよろしくお願いいたします。