本日お節準備等あるので全体的にちょっと短めになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

みーちゃんから渡された正月準備金4万円を突っ返したあきちゃん・・・。

 

 

そして翌日・・・。

 

 

みーちゃん「あ・・・これ、正月準備金あせる

 

 

あきちゃん、提出物(正月準備金の用途金額等)を出す前にみーちゃん、正月準備金を渡してきました・・・。

 

 

厚みを確認し、数えると去年とおんなじ10万円昇天

 

 

正直、物価上がってるんやからせめて12~15万円って思ってたけど、最初の4万円から比べたらベースアップしてるし

 

 

みーちゃん「来年は車検2台分あるからちょっと貯めとかなあかんからあせる

 

 

そう言われたら黙るしかない・・・真顔ムショクムシュウニュウヤカラ

 

 

そしてさらにちょっと進化したのかびっくりマークはてなマーク

 

 

準備金の数日後

 

 

あききち「ちょっと体調悪くて大掃除ガッツリは無理かもあせる

 

 

そう言うあきちゃんにみーちゃんが放った言葉は

 

 

みーちゃん「まぁ、出来るだけで良いし、台所の壁は俺がするからあせる

 

 

『・・・・・。』

『台所の壁・・・真顔はてなマーク

 

 

『台所の壁なんてあれがあるから私は触った事無いけど・・・真顔はてなマーク

 

 

そう、台所の壁と言えば、みー母名物【呪いの標語】がある壁です真顔真顔真顔

 

 

あききち「壁なんて元からする気無いけど凝視はてなマーク

 

 

そう伝えると

 

 

みーちゃん「あれ(呪いの標語)、さすがに全部剥がすわあせる

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

『えポーンびっくりマークはてなマーク

 

 

『一回剥がして翌朝元に戻ってたから諦めろって言うてたあの呪いを剥がすポーンびっくりマークはてなマーク

 

 

そうなんです、呪いの標語、過去にみーちゃんが日めくりカレンダーにしたことあったんですけどね、翌朝壁一面に戻ってたんですよね・・・。

※1日1標語が目に見えるくらいなら私も許容範囲かなと了承してました。

 

 

あききち「えびっくりマークはてなマーク諦めろて言うてたのにびっくりマークはてなマーク

 

 

みーちゃん「汗汗汗汗汗

 

 

みーちゃん、やっと呪いの矛先があきちゃんに向けてで、それによってあきちゃんの機嫌と体調が悪くなってると言う事を実感できたって事かなぁ汗

 

 

ただ・・・。

 

 

本日大晦日・・・。

 

 

呪いの壁はまだそのままです真顔むかっ

さてさて、本日、みーちゃんやっと仕事がお休み凝視

呪いの標語&呪いの壁掃除は有言実行になるのかどうか・・・。

 

 

またご報告いたしますのでどうぞお待ちくださいませ爆笑

 

 

今日もとりまお昼と15時の投稿する予定なのでまだまだ年末の挨拶はしないあきちゃんでした昇天

 

 

 

 

イベントバナー

⇧新春のお年賀は楽天でいかがかしらwww

 

 

⇩年末年始にも活躍しそうな調味料♪

結構レビューの点数が良いの多いです!!

⇧なんかテレビで紹介されてなかなか手に入らなくなってたらしい!

ちょっと気になってますw

 

⇧無添加の醤油って意外と少ないんだよねあせる