年末のお話がまさかの長編になりましたので、ちょっとそろそろシリーズとしては変えた方が良いかと思いましたので、新年編は「すぐに忘れる義母」という事で別にしましたwww

 

 

まぁ、すぐに忘れるのは義母も義父も一緒なんですけどね・・・。

 

 

毎回毎回、同じような嫌がらせを繰り返すみー父母・・・。

 

 

『人間腐ってんな・・・真顔ムカムカ

 

 

って思われる出来事は新年にももちろん起こってます凝視むかっ

 

 

しかし、今年のあきちゃんは一味違うあきちゃんでしたwww

 

 

今年は新年早々天災に事故に・・・。

本当に日本大丈夫!?って聞きたくなるような新年でしたよね・・・。

 

 

まさかこんな大きな天災が起きるとは思ってなかったので、私たちは元日になった夜中に家を出てまずは地元の

氏神様へ初詣に行き、その足で他の地に初詣に行ってましたあせる

 

 

アメ限では高速から見た初日の出をUPしたりもしてたんですが、実はこの時、みーちゃんが最初にめざそうとしてたのは能登方面だったんですあせる

 

 

何故能登に行こうと思ったのかは知らないんですが、体調的にも遠距離はしんどいと何度も伝えて、大阪の住吉大社に変更となりました。

 

 

能登に行きたい気持ちはあるけど、まだ能登まで遠距離を耐えられるほどの体力が回復して無いって事がまずあったのでその選択だったんですが、今回は本当にビックリしました。

行ってたらなかなか帰ってこられない事態になってたかもしれませんからね汗

 

 

そんなこんなで近距離だったので、元日中には帰れるだろうと思いつつ、住吉大社にお参りし、帰りには年末に犬さんが亡くなって悲しみの境地に居る加古川在住のスラ友さんの家に5分だけお邪魔することが出来て、そこそこ充実したお正月。

※スラ友さんはもっとゆっくりしてって言ってくださったものの、元日からお邪魔するのは失礼すぎるのでワンコさんのお仏壇にお参りだけさせていただきました。

 

 

震災が起こるなんて夢にも思ってなかったのに、スラ友さんの家を出た直後に地震速報・・・。

 

 

まさかの新年から波乱の幕開け・・・あせる

 

 

そして、もちろんこれから帰る家(みー実家)でも波乱が待ち受けてるんですけどね・・・。

 

 

あききち「新年早々穏やかに過ごさせてくれや・・・。」

 

 

そんなことをポツリとつぶやいてしまったあきちゃんの新年幕開けでした・・・。

 

 

 

イベントバナー

⇧実質本日最終日!

 

⇩ホワイトデー仕様のリンツも可愛い♡

 

⇩春仕様のヨックモックも可愛い!

 

 

 

 

 

さて・・・。

ホワイトデー・・・。

みーちゃんに何ねだろうか・・・www