いやぁ、いつもポカン案件の多いあきちゃん家なんですが、今回は結構なポカン案件が出てきましたwww

 

 

つい先日、みー母と話してたんですよね・・・。

 

 

いや、話してたと言うより、台所で料理してるあききちの後ろで鎮座したみー母が好き勝手に罵詈雑言を発してたって言うか・・・。

 

 

ねぇ・・・。

 

 

まぁ、そんな感じで時間は過ぎてってて、大して気にしても無かったんです・・・。

 

 

聞く価値も無い話ばっかなので、基本みー母との会話は

 

 

「へー。」

「すごーい。」

「そうなんだぁ。」

「あはは。」

⇧もちろん小馬鹿にした「あはは」ねw

 

 

「ふーん。」

「そうなんだ。」

「みーちゃんに言っておきますねドキドキ

または

「みーちゃんに言うてくださいドキドキ

⇧あきちゃんの返答、ほぼこの2パターンだけで構成されてますwww

 

 

そんなんだけど、まぁ、ブログネタにはなる事多いので一応内容は聞いてはいるんですよwww

※なんたって義弟家族には私たちは関わらないって決めてるので、ネタはみー母から拾う事になりますのでねw

 

 

今回の議題はご近所ネタ・・・。

 

 

みー母「○○の奥さんはあ~だ。」

 

 

みー母「××の祖父はこーだった・・・。」

 

 

⇧こういうどうでも良いネタを延々と繰り広げます。

 

 

もちろんすでに聞いた事のあるネタばっかりです真顔

※ご近所さんに嫌われてるので新しいネタはあんまり入ってきません。

仕入れ先は主にみーばぁから聞いた話ばっかなので、私に言う話もほぼほぼ最低10年以上前の過去のお話ばっかですw

 

 

でも、そんなネタの中に今回は爆弾発言がありましたwww

 

 

みー母「そう言えばね、○○さん所なんだけどね、いきなり人が消えたのよ。」

 

 

みー母「前日までは普通に生活してたし、パートも行ってたはずなのに、ある日を境に全然見なくなって、家も無人だし、どうしたのかしらって思ってるのあせる

 

 

突然始まったみー母劇場驚き

でも、今回の話題は最近の話題過ぎて、みーばぁは既にいないし、みー母が近所から話題を仕入れられるわけも無いのでちょっとどこから情報なのか気になっちゃったあきちゃんw

 

 

珍しくちゃんとみー母の方を向いてお話を聞くことにしましたwww

 

 

 

イベントバナー

⇧何やらイベントしてたw

知らんかったwww

 

 

⇧ちょっと!めっちゃかわいいw

 

⇧もう、重箱から可愛いw

テンション上がりそうwww

 

 

 

 

 

 

⇧タイの塩釜ってまだ食べたこと無いんだよなぁ・・・。

減塩考えるとなかなかてがでないけど食べてみたいwww