量が少なかったからと主張するみー母の為に5分ほど放置してあげたんですが

 

 

あききち「死なないですよ真顔

 

 

あききち「むしろ元気になって来てます真顔

 

 

みー母「じゃあ、もう一回かけるわよムキー

 

 

『まだ殺虫剤諦めんのかい真顔

『そもそもお前の手にあるアースジェットな・・・。』

『説明書きにムカデは入ってないねん真顔

 

 

そう、アースジェットさんの説明書きにあるのは、「強力ジェット噴射でハエ・蚊を落とす。ジェット噴射の速効性と拡散力で、すばやいハエやしつこい蚊も退治できます。ハエ蚊だけでなく、ゴキブリ、ノミ、トコジラミ(ナンキンムシ)、イエダニの駆除にも使用できます」なんです真顔

 

 

『どこにムカデって文字があんねん真顔

『ちゃんと見ろや真顔ムカムカ

 

 

そう思ったあきちゃん。

 

 

あききち「あ、もう結構です真顔

 

 

あききち「それ(アースジェット)かけても意味無いので・・・真顔

 

 

あききち「ネットで調べたら、殺虫剤使ってもムカデさんは死なないって書かれてて、殺す方法は食器用洗剤かけるのか、熱湯欠けるのが有効、あと切断するのが有効って書かれてたんですよね真顔

 

 

みー母「じゃあ、そこにある食器用ハイターかけたら良いわよムキームカムカ

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔

『洗剤やて言うてるのに、なんでハイターやねん真顔

 

 

あんだけ大騒ぎした割に全然調べても無いみー母にアホでも分かるように丁寧に説明してあげました昇天

 

 

あききち「ムカデって皮膚の表面に気門って言う穴があって、その穴で呼吸してるらしいですよ真顔

 

 

あききち「食器用洗剤かけると、その気門にある撥水効果を持つ脂分を分解するから、気門の中に水が入りやすくなって呼吸ができなくなってしまうことで動けなくなるらしいですよ真顔

 

 

あききち「その後熱湯かけたら確実だろうけどなぁ・・・。」

 

 

あききち「でも、熱湯かけるのにはお湯湧かさなきゃだし、湧かすにはガス代がいるのでとりあえずは食器用洗剤かな昇天

⇧もちろん嫌味を込めての発言ですwww

 

 

そう言いつつ食器用洗剤かけてしばらく放置しましたwww 

 

 

 

イベントバナー

⇧始まったよ♪

お買い物はあききち商店アフィリエイト支部からヨロです♪

 

⇧久しぶりに食べたらめっちゃ美味しく感じるw

チープさがたまらんwww

え?

なんでお前が食べてるんやって・・・?

それはまたブログをお待ちくださいなw

 

 

⇧これ、ほんとに夏でも気持ち良く履けるんだわ。

さらっとしてるし薄いからすぐ乾くし、冬にNGかと言われれば、そんな事も無かった。

薄いのに暑さにも寒さにもそこそこ強い最強靴下!

⇧夏は朝ごはんにスープ作るのメンドクサイからこれで代用w

野菜たっぷりだし結構おいしい!

みーちゃんがオニオンスープ作れって言って来る度にこれ出して誤魔化してますw

 

⇧クソみーちゃんが髪切ってくれって煩いし、切ってたら切ってたでハサミの切れ味が悪くて髪が絡んで痛いってほざくのでこれで切り出したんだけど、かなり切りやすいし、安定感のある切り方が出来てカット技術も上達した気がするw