ウニ食べたら体調崩すと言うて『嫁心配してくれるかなニコニコ』って期待してたみーちゃん・・・。

 

 

塩対応な嫁に少し不満そうな顔してましたが、放置プレイを楽しむ塩な嫁www

 

 

何も聞かなかったかのように

 

 

あききち「あっそ、じゃああきちゃんはウニ飯にしよにっこりドキドキ

 

 

みーちゃん「びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

心配してくれない事にビックリしながらも

 

 

みーちゃん「あれはてなマーク

 

 

みーちゃん「あききちウニそんなに好きじゃないんじゃいやろはてなマーク

 

 

みーちゃん「ウニ飯で大丈夫なん滝汗はてなマーク

 

 

あききち「真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

『今までウニ買っても、みー母にウニ貰っても、お前に食い尽くされて食えなかっただけだよむかっ

『塩水ウニ全部食われたあの恨みは絶対忘れんからなむかっ

『そもそもたまにウニクラゲとか食ってるやん真顔

 

 

ウニクラゲをウニと言うて良いのかは疑問ですが、昔、みーちゃんと同じ職場に勤めてた頃、北海道に社員旅行行ったんですけど、みーちゃんは飛行機にのるの嫌って別の社員旅行のコースに行く事になって、あきちゃん単品で参加出来たんです音譜

 

 

その時にお土産に塩水ウニ買ってまして、持って帰ったらみーちゃんひとりで食い尽くしてたんです・・・。

※みーちゃんへのお土産ではあるけど、他にもみーちゃんにはお土産買ってたし、高級品だから私も少しだけ貰うつもりだったのに・・・。

 

 

あききち「ウニ、好きやけど真顔はてなマーク

 

 

みーちゃん「えぇぇぇぇポーン

 

 

みーちゃん「そうやったんポーンはてなマーク

 

 

あききち「なんでウニ嫌いやと思ってたん真顔はてなマーク

 

 

みーちゃん「だって、パスタやさんで期間限定のウニのパスタとか頼んだこと無いやん滝汗

 

 

あききち「・・・そりゃ、気分で頼まんかっただけやろ真顔

 

 

みーちゃん「でも、みー母がくれたウニとかあんまり食べんかったやんあせる

 

 

あききち「だって、あのくれるウニはミョウバンの苦みがすごくて美味しくないし・・・真顔

 

 

ウニって処置が悪い物ってミョウバンの苦みが立ちすぎて苦手な奴があるんですが、みー母がくれるウニがまさにそのミョウバンバリバリの冷凍ウニなんですよ・・・。

※しかも長期冷凍しすぎて霜降ったヤツ・・・。

 

 

結婚19年目にして、嫁はウニがそこそこ好きな事をみーちゃんが認識した瞬間でした。

※めちゃくちゃ好きなわけではないですけどねw

 

 

そんないらんでええ会話してたら、米を手に取る前に

 

 

店員さん「26番のお客様ぁ。」

 

 

あききち&みーちゃん「ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

こんなに早くさばけるとは思ってなかったのでのんびりしてたんですが、時間にしてほんと3分とかだったと思います汗

 

 

あききち「やばビックリマーク早くお会計せなあせる

 

 

急いでレジに米とイカの伝票を持って行く事あききちとみーちゃんでしたあせる

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

⇧萬坊さん、海岸通りにいかしゅうまいのテイクアウト店はあったんですよね・・・。

レストラン復活して欲しいなぁぐすん

 

 

 

 

 

 ⇧呼子はイカが有名です!