2000円って伝票を見て

 

 

『コレ(2000円)×2(人前)って事か驚きはてなマーク

『それでも安いし、多分そう言う事よね驚きはてなマーク

 

 

地元では活きイカを食べようと思ったら4000~5000円がデフォなので、きっとそうだなと納得しつつ、もちろん烏賊は嬉しいんだけど、イカだけでお腹が満足することは無いだろうと思ったので・・・。

 

 

あききち「これで烏賊は確保したから、後は米かな凝視

 

 

あききち「烏賊は旨いけど、イカだけではお腹満腹になることは無い・・・。」

 

 

あききち「あきちゃん米ラブよだれ

 

 

米が欲しいことをみーちゃんにアピールw

 

 

みーちゃん「あ、そっか、米いるな・・・。」

 

 

イカはあれども米が無いこの状況・・・。

 

 

きょろきょろ見渡すと・・・。

 

 

あききち「あ、米・・・。」

 

 

あききち「ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

あききち「寿司バイキングポーン!?

 

 

ここ、なんとお寿司も1貫から売ってたんですびっくり

 

 

色んなお寿司を1貫からチョイスできるシステムになってて、多分普通のスーパー位のクオリティっぽかったですけど、お子様連れの方とか、喜んでチョイスしてました。

※スーパーのお寿司ぽい茹でえびとかが残ってたんですが、私たちが行った時にはもうほとんど無かったので、早めに行ったら地魚とかあったんかもしれんけど、そこのところはわかりません汗

 

 

あききち「お寿司もええなぁ・・・。」

 

 

みーちゃん「俺はお寿司は要らんなぁ・・・。」

 

 

そう、何気にみーちゃんお寿司好きじゃないんです・・・。

てか、酢飯がキライらしい・・・。

 

 

あききち「ん~・・・。」

 

 

そう言いつつ横を見ると・・・。

 

 

あききち「おびっくり

 

 

みーちゃん「んうーんはてなマーク

 

 

あききち「タコ飯にウニ飯やよだれ

 

 

みーちゃん「おぉゲラゲラ

 

 

みーちゃん「タコ飯いいねゲラゲラ

 

 

あききち「あれはてなマークウニ飯じゃなくて良いのはてなマーク

 

 

みーちゃん、ウニお好きなんですよね。

なのにウニ飯を選ばなかったので聞いたら

 

 

みーちゃん「最近、ウニ食べたら後で体調崩す事多いからなぁ・・・。」

 

 

あききち「ふーん・・・。」

 

 

旅行に来てもみーちゃんを心配する事無く、愛もかわらず塩対応な嫁www

 

 

『例のみーちゃん特有の訳の分からん体質な大あくび

 

 

まぁ、周りから見たら薄情に感じるかもしれんけど、みーちゃん、定期的に○○食べたら体調崩すシステム搭載のお身体らしく、まぁ、いつなにを食べたら体調崩すってより、ほぼ気分の問題だと私は思ってるので放ってるんですよねw

 

 

だって、カキダメとか、貝もダメって言いながら、なんも言わんと食卓に出してたら、貝だしとかかき醤油とか使った料理好んで食べてますし・・・。

 

 

気付かんかったら体調崩さんのでね・・・。

 

 

そもそも、みーちゃんのお好きな中華、結構オイスターソース使ってるけど、あれ、牡蠣の発酵調味料だからね・・・。

 

 

塩対応な嫁に少し不満そうな顔してるみーちゃんでしたが、塩な嫁はそのまま放置プレイを楽しんでしまいましたwww

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

⇧萬坊さん、海岸通りにいかしゅうまいのテイクアウト店はあったんですよね・・・。

レストラン復活して欲しいなぁぐすん

 

 

 

 

 

 ⇧呼子はイカが有名です!