店員さん「2人やな、了解爆笑

 

 

あききち「よろしくお願いしまぁすよだれ

 

 

そう言いながら店員さんは厨房から番号札と伝票を持って来てくれて

 

 

店員さん「これ持ってレジで支払いして、番号呼ばれたらソコの受け渡し窓口に来てな爆笑

 

 

そう説明してくれました。

 

 

あききち「はぁい。」

 

 

素直にお返事したものの、お支払額がガクブル・・・。

 

 

『二人前だから・・・。』

『5000円位で済んだらええなぁ・・・。』

『で・・・でも、これでイカはゲットできること確定したから、後はご飯(米類)欲しいなぁ・・・。』

『・・・あ、あそこで米類売ってるな・・・。』

 

 

お総菜コーナー発見ビックリマーク

 

 

と、思ってたら、お財布みーちゃん発見www

⇧一応ここでは良心が買ったので名前を残してみたw

 

 

あききち「あ、みーちゃん。」

 

 

あききち「いきなり消えんといてやあせる

 

 

みーちゃん「え汗なになに汗

 

 

あききちの呼びかけにみーちゃんビクッとなりましたw

 

 

あききち「居てへんかったから、売り切れたらあかんから、イカ頼んでもーたよあせる

 

 

『まぁ、あんだけ泳いでるからすぐに売り切れることは無いけどさ・・・。』

『緊張感持たす言い方した方がヘソ曲げるん回避できるしなw』

 

 

まぁ、メンドクサイ男と一緒に生活すると、⇧みたいな生活の知恵も付けなきゃいけないし大変よwww

 

 

みーちゃん「いか・・・うーんはてなマーク

 

 

あききち「あの水槽の烏賊、活け造りにしてくれるんやって爆  笑

 

 

みーちゃん「びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

みーちゃん「マジで!?

 

 

あききち「うんニコニコ

 

 

『値段は知らんけどな・・・汗

 

 

そう、ここからみーちゃんに値段の事を聞かれる前に自分から暴露しといた方が良いんですよねぇ・・・。

 

 

『なんたっていくらするかわからんし・・・。』

 

 

なぁんて思いながら、ふと伝票に目を落とすと・・・。

 

 

『あれはてなマーク

『値段入ってる・・・驚き

 

 

そう、伝票に値段が書かれてたんです驚き

⇧普通の人間はすぐ気づくと思われるのに、マジでここまで気付かんかったwww

 

 

そのお値段・・・。

 

 

なんと・・・。

 

 

2000円

 

 

あききち「やっす驚き

 

 

値段に気付いて思わず声が出ちゃいましたw

 

 

みーちゃん「いくらはてなマーク

 

 

あききち「烏賊が2000円で、加工料(刺身にするので)が200円驚き

 

 

みーちゃん「ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

みーちゃん「安くないポーンはてなマーク

 

 

あききち「あれ驚きはてなマーク

 

 

あききち「一応2人で食べるって言うたんやけど、ミニマムなのが来るんかなあせる

 

 

そう言うのも仕方ないと思うんです。

 

 

あきちゃんの地元で活きイカ食べようものなら、おそらく1人前が4000円前後・・・。

 

 

『あ、でも、コレ(2000円)×2(人前)って事か汗

『それでも安いな・・・。』

 

 

なぁんて思ってしまったあききちさんでした。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

⇧萬坊さん、海岸通りにいかしゅうまいのテイクアウト店はあったんですよね・・・。

レストラン復活して欲しいなぁぐすん

 

 

 

 

 

 ⇧呼子はイカが有名です!