あききち「ま・・・まだ13時なのに・・・。」

 

 

みーちゃん「まさかのココ(河太郎さん)まで受付終了チーン

 

 

呼子で烏賊を食べるのを楽しみに、この日は朝ごはんはあきちゃんが出発前に握ってたおにぎり1個ずつだった私たち・・・。

※しかもあきちゃんのは2口サイズw

 

 

あききち「もう、そこでイカ焼きでええから食べようよえーん

 

 

指さす先にありましたのは、河太郎さんのお隣。

 

 

『呼子台場みなとプラザ』さん

 

 

灰になりながらみなとプラザさんにお邪魔すると、想像以上にお客さんが多いあせる

 

 

あききち「みんな、お昼ご飯難民なんかな驚き汗

 

 

そこかしこから「お腹空いた」とか「これでいいやん」とか、そんな会話が聞こえて来てて、笑って買い物してる人も居るけど、中にはもうあきちゃんばりに無表情の人もwww

 

 

で、色々見て回ろうと思ったら・・・。

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

あききち「みーちゃんビックリマーク

 

 

あききち「みーちゃん見てビックリマークビックリマーク

 

 

みーちゃん「なに・・・・・・」

 

 

みーちゃん「ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

あききち「ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

そこに見えたのは・・・。

 

 

 

 

大量な烏賊が泳ぐ水槽びっくり

※大量とはいってもまぁ、ある程度限りある数なんですが、それでも活きイカを目で見る事すら諦めてたあきちゃんなので、とても大量に見えましたwww

 

 

あききち「せめて新鮮な烏賊が泳ぐ姿が見られてよかったなぁ笑い泣き

 

 

みーちゃん「せやなデレデレ

 

 

みーちゃん「この姿見るだけでも、ほんと来たかいがあったなデレデレ

 

 

うーんうーんうーんうーんうーん

『でもさ・・・。』

『泳いでるって事は・・・うーん

 

 

あきちゃん、食いしん坊発動www

 

 

そんなあきちゃんの近くに、お店の服を着たおじさんが通りかかりました。

 

 

あききち「あの~・・・。」

 

 

店員さん「はいニコはてなマーク

 

 

あききち「この泳いでる烏賊さん、もしかして食べられたりするんですかうーんはてなマーク

 

 

店員さん「はい、食べられますよニコ

 

 

この施設、外にBBQコーナーがあったんです。

なので、きっとBBQで焼いたりできるんだと思ったんだけど・・・。

 

 

『でも、イカさん、活きてるし・・・。』

 

 

あききち「BBQで焼いたりできるんですかうーんはてなマーク

 

 

店員さん「はいニコ

 

 

あききち「でも・・・。」

 

 

あききち「活きてるから・・・。」

 

 

あききち「もしかして刺身に出来たりもしちゃったりしちゃいます驚きはてなマーク

 

 

ドキドキしながら聞いてみましたwww

 

 

すると・・・。

 

 

店員さん「はい、出来ますよ爆笑

 

 

店員さん「ただ、テイクアウト専門にはなりますけど爆笑

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

あききち「テイクアウトでも何でも活きイカを食べれるなら嬉しい笑い泣き

 

 

心の声が駄々洩れたら、店員さん、ちょっと笑いをこらえてる感じでしたwww

 

 

店員さん「ど・・・どうしますかwww」

 

 

笑いをこらえながらも聞いてくれた店員さんに・・・。

 

 

あききち「あの、じゃあ1尾刺身でお願いできますか笑い泣き

 

 

みーちゃんに相談する事も無く決めちゃったあきちゃんでしたwww

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

⇧萬坊さん、海岸通りにいかしゅうまいのテイクアウト店はあったんですよね・・・。

レストラン復活して欲しいなぁぐすん

 

 

 

 

 

 ⇧呼子はイカが有名です!