あききち「ま・・・まだ12時40分過ぎやで・・・絶望

 

 

12時台にお店が受付終了してたり、活きイカ売り切れてたりは流石に想像すらして無くて、ご飯難民になってるみーちゃんとあきちゃん・・・ゲロー

 

 

GWだとしても、ここまでの想像はしてなかったんですよね・・・。

 

 

だって、以前来た時よりはかなりお客様数も少ないし、そりゃコロナ禍だけど、もう5類に代わる寸前だし・・・。

 

 

そんな感じで高を括ってたんです・・・。

 

 

突拍子もなく始まった呼子への旅だったので、もちろん事前に予約なんて頭は無い。

 

 

何故ならどんなに混んでても大型店(萬坊といか本家)でなら絶対食べられると思ってたから。

※過去の経験からです。

 

 

『ここまで来て烏賊食べられへんのぉ無気力

 

 

もう、灰になりそうなあきちゃん・・・。

 

 

その時、みーちゃん、スマホで必死で検索中・・・。

 

 

みーちゃん「あききち!」

 

 

みーちゃん「この先にまだ店あるビックリマーク

 

 

そう、私たちは金丸旅館さんくらいの場所までしかこれまで行ったことが無いんですが、さらにその先にお店があることを発見してくれたんです笑い泣き

 

 

みーちゃん「ちょっと歩くけど、行くぞあせる

 

 

駐車場の有無も分からない・・・。

 

 

または駐車場があったとしてもまた満タンで入るまでに時間がかかるかもしれないし、最悪入れないかもしれない・・・。

 

 

その懸念があったので、歩いて行く事に同意しました。

 

 

テクテクテクテク歩き・・・。

 

 

道は悪くないんですが、最初の臨港駐車場からかもめ亭さんに行ってからの金丸旅館さんまでは約1キロ(途中朝市通りを通ったので少し距離延びてます)。

金丸旅館さんから目的地の河太郎さんまで、グーグルマップさんに聞いたら750メートル・・・。

 

 

さすがにお腹もすいてお疲れモードなあきちゃん・・・。

 

 

それでも食べられる事を信じて向かった河太郎さん・・・。

 

 

【本日の受付は終了しました】

 

 

あききち「嘘やぁん、まだ1時やでえーん

 

 

みーちゃん「こ・・・これは・・・。」

 

 

みーちゃんすら予想外過ぎて絶句・・・。

 

 

あききち「・・・お・・・お腹すいた・・・無気力

 

 

みーちゃん「す・・・空いたな・・・チーン

 

 

もう、2人して灰になりそう・・・。

 

 

だって、ここから駐車場に戻るの、1.3キロあるんです・・・無気力

 

 

空腹を押しての1.3キロ、地獄でしかない・・・。

 

 

あききち「・・・隣行こう・・・。」

 

 

そう、隣にあったんです・・・。

 

 

『呼子台場みなとプラザ』さん

 

 

GWなので出店が出てて、さらに元々の出品なんだと思うんですが、イカ焼きがあるのが見えてたんです。

 

 

あききち「・・・イカ焼きの烏賊が地元産かどうか知らんけど、ここまで来てイカすら食べんと帰るのだけはあり得んえーん

 

 

あききち「・・・イカ焼きだけでも食べよう・・・。」

 

 

そう提案したあきちゃん・・・。

 

 

みーちゃん「せ・・・せやな・・・。」

 

 

もう、活きイカ刺は諦めたあきちゃんとみーちゃんでしたえーんえーんえーん

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

⇧萬坊さん、海岸通りにいかしゅうまいのテイクアウト店はあったんですよね・・・。

レストラン復活して欲しいなぁぐすん

 

 

 

 

 

 ⇧呼子はイカが有名です!