おはようございます!!

 

 

昨日までは長々とみー母話にお付き合いありがとうございましたw

 

 

で、今日からもみー母ですw

 

 

つい先日の話なんですが、みー母が⇩こんな事をこぼしたんです。

 

 

みー母「緑さん、また実家に居たのかわからないけど、春休み中、1回も孫たち連れてこなかったわ真顔むかっ

 

 

って・・・。

 

 

言われてみれば、『マザコンふっくんは仕事の行きかえりで結構寄ってたものの、お子様たちは1回も来なかったなぁ』なぁんて思ったあききちさんにっこり

 

 

あききち「そういや、ふっくんは来てたけど、緑とお子様ズは全然見てませんねうーんはてなマーク

 

 

余分な一言をつけてお返事ニコニコキャハ

 

 

みー母「真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

何となく不機嫌そうにはなりましたが・・・w

 

 

みー母「この状態だから、今月の娘ちゃんのお誕生日には何も無くていいかと思ってるのよ真顔むかっ

 

 

『あれ、珍しい驚き

『いつも何があっても金で子どもを釣ってるのにwww』

 

 

あききち「まぁ、それでも良いんじゃないですかうーんはてなマーク

 

 

あききち「何の役にも立ってないしニコニコキャハ」

 

 

みー母「ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

『なにを驚いてるんや真顔

『緑も含めた義弟一家が役に立ったことがあろうか真顔

『葬式も法事も、みー母入院も、みー父の短期入院も、全然役にたってへんやん真顔

 

 

あききち「そもそも、量の多少は加減があれども、ギブアンドテイクが人間と人間としてのお付き合いの基本やけど、『貰えるだけ貰おう』精神の奴は私、大嫌いなんでニコニコ

 

 

みー母「ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

あききち「みー母さんがいつもなんか渡しても、ほぼほぼ渡しっぱなしでしょうーんはてなマーク

 

 

あききち「『子ども育てるのに大変で、金銭的な余裕がないから仕方ない』って以前みー母さんが言ってたけど、物で返さんでも心を込めた何かで返すとか、そんなんでも良いのに、たまぁにアイスやらケーキやらみー父母の分で換算したら1,000円にも満たん物を年に数回とか持って来るだけですよねえー?

 

 

みー母「滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

『しかも、【持って来てくれてありがとう】的な感じで帰りにお小遣い5,000円とか1万円とか渡してるしな真顔

『そりゃ金が無くなったら1,000円分の何ぞ買って来るわ真顔

 

 

なぁんて思っちゃったあききちさんwww

 

 

最近、自分でもお口がツルツル滑るなぁって思ってるんだけど、この日は唐揚げ食べた後だったから尚更油で良くすべったよねwww

 

 

まぁ、どんどんみー母の顔が険しくなってきたので

 

 

あききち「さて、らぁちゃんとあ~ちゃんのご飯入れてこようかなぁニコニコ

 

 

なぁんて言いながら退却いたしましたwww

 

 

そしてお話は後日に続くのですwww

 

 

 

 

イベントバナー

⇧お買い物してますか?

あききち商店アフィリエイト支部よろしくお願いいたします♡

 

 

⇧食べたい・・・。

食べたいが、今は冷凍庫がそこそこいっぱいなので我慢ですw

 

⇧これもまだポチれてないわ・・・。

まだあるんだけど、そろそろポチらんとなぁ・・・。

 

⇧ゴールデンウイークはどこにも行く予定ないんだけど、これ便利そうなのでポチったの。

激安だから持ち歩きに良いかなぁって思ってね♪

 

⇧おばぁのガラケー入れる為に買いました・・・。

携帯無くしたと大騒ぎされたので、ずっと首から下げとけとお話いたしましたwww