は~い。

ここ数日はイライラさせる記事が多くて申し訳ございませんでしたあせる

 

 

で、あんまり旅話題は興味ないって方もいるのかとは思いますが、今回は遠方に引っ越したリア友(女)と旅に行ったお話ですニコニコ

 

 

このリア友、昔の職場で一緒に働いてた人で、あききちより1まわり以上年上なんですけど、昔からウマが合ってめっちゃ仲良かったんですドキドキ

 

 

で、5年前かな?

このリア友が神戸の息子と一緒に暮らすことになってお引越ししまして。

 

 

その後もリア友は何度かこちらに帰省してたんだけど、タイミング悪くて会えなくて・・・。

 

 

実に5年ぶり(多分)に会う事になりました笑い泣き

 

 

このリア友の職場が改装工事で1カ月弱休業になりまして、あきちゃんもちょうど無職w

 

 

色々考えた後、みーちゃんに

 

 

あききち「こんなにゆっくりヨネ(リア友のあだ名w)と会えるのももう無いかもしれんし、ヨネが孫連れて帰って来るらしいから、ヨネと孫と3人で旅行しちゃダメはてなマーク

 

 

って聞いてみた・・・。

 

 

最初は渋ってたみーちゃんですが、年末年始のゴタゴタであきちゃんお疲れモードだったし、最終的には

 

 

みーちゃん「中国・四国地方で1泊程度なら・・・。」

 

 

って折れてくれました笑い泣き

 

 

さて、ここからは孫を連れて帰って来るツレの為に色々検索開始!

 

 

最初は広島の宮島とか、孫が喜ぶのは鹿と水族館があるし、食欲魔人としては米子のカニも捨てきれないなと思ったから、米子からの島根アクアス(水族館)とか砂時計ミュージアムとか回るのもどうかなと思ってたんだけど、孫の性格きいてたら元気いっぱいらしく、身体を動かすことが大好きだと聞き、それなら水族館よりアスレチックとかかなぁと・・・。

 

 

でもさ、5歳児が遊べるアスレチックってあるようで意外と少ないんだよねあせる

 

 

親が一緒に遊べるアスレチックならOKなんだろうけど、ヨネ58歳(多分)、あきちゃん45歳・・・。

 

 

まぁまぁ体力に自信なし(笑)

 

 

後は、子どもから目を離さずに、でもヨネといっぱいお話もしたいってのもありまして・・・。

のんびり自然に囲まれてて、お金をそんなにかけずに遊べて(ヨネもそんなに裕福ではない)、お孫ちゃんも喜ぶ・・・。

 

 

『え・・・。』

『それなら四国の方が安く上がるんじゃねはてなマーク

 

 

なぁんて思ったんですよw

 

 

そしてヨネに相談したら

 

 

ヨネ「四国!?行きたい行きたいラブ

 

 

ヨネ「あんた、最近讃岐うどん食いに行ってたやろ、私もあそこ行きたいぶちゅー

※R母さんと真ん中で待ち合わせって事で香川県でデートしたんですw

 

 

とのご意見いただきまして・・・w

 

 

旅行は四国に決定ですデレデレ

 

 

ヨネと当日合流して橋を渡って四国にGO!

 

 

あ、この日、あきちゃんお孫ちゃんと初対面www

 

 

ちょいちょい写真では拝見してましたが、会話するのも顔会わすのも初めてなので、ちょっと緊張してましたwww

 

 

車で迎えに行って

 

 

あききち「はーちゃん(もちろん仮名)かなはてなマーク初めまして、あきちゃんですにっこり

 

 

って一応大人ぶって挨拶してるものの、やっぱ子どもってよくわかってるよね、こっちがド緊張してるからあっち(はーちゃん)もド緊張してたwww

 

 

でも、車に乗って走り出して、ヨネと会話してるうちにどんどんはーちゃんも打ち解けてくれて、橋を渡るころには3人の女子旅もすごく楽しくなって来てましたニコニコ

 

 

はーちゃん「はーちゃんな、今日はいっぱい遊ぶねん爆笑

 

 

ヨネ「そうそう、やっぱ友達の家に泊ってるからさ、はーちゃんが遊ぶものも少なくて、体力ありあまっとんよwww」

 

 

その言葉を聞いたので、『よし!今回選択したところに間違いは無し!』って確信w

 

 

極力出費を減らす為に、高速道路は最低限の使用にして、最初にうどん屋にGO!

 

 

で、ここであきちゃん失敗してたのが、R母さんと一緒に行ってたパン屋さんが美味しいから、翌朝のパンを買おうとパン屋さんに寄ったんですよ汗

 

 

そしたら、はーちゃんが

 

 

はーちゃん「はーちゃんカレーパン食べたいぐすん

 

 

言い出しまして・・・。

 

 

止めりゃいいのに

 

 

あききち「食べるはてなマーク

 

 

って食べさせちゃったんです汗

 

 

あききち「今からうどん食べに行くからね、残しなよにっこりはてなマーク

 

 

って言ってたのに・・・。

 

 

気付くとはーちゃん、1口くらい残してほぼ完食魂が抜ける

 

 

いや、ヨネとあきちゃん、おしゃべりに夢中になっててはーちゃんから目を離したのが敗因無気力

 

 

ヨネ「はーちゃん!?そんなに食べたんあんぐり!?

 

 

元々そんなに食べないって聞いてたのに、まさかのほぼ完食驚き

 

 

そんなこんなで一応うどん屋さんについてもはーちゃんはテンション低い汗

 

 

でもヨネは

 

 

ヨネ「なにあせるここのうどんうますぎるんやけど不安

 

 

ヨネ「てか、マジでうどんの概念変わるな泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

大喜びしてくれましたwww

 

 

で、うどんやさんを出まして、目的地に向かってましたら・・・。

 

 

ヨネ「そういや今からどこ行くんはてなマーク

 

 

今回の旅は1泊の宿だけ決めて、後は私にプラン任せるとヨネに言われてましたので、とりあえずそのまま徳島県へw

 

 

道中ではーちゃんの性格を見極めて、鳴門の方を敢行するか、遊び場に直行するか決めようと思ってたんですにっこり

 

 

で、既に体力を持て余してるはーちゃんみて、観光はやめてそのまま目的地へw

 

 

最初の目的地は

 

 

徳島県 あすたむらんど↓でしたにっこり

 

 

 

もちろんあききちもヨネもはーちゃんも初めて行くところだから、ちょっとどんなところかもわからず心配だったんだけど、屋内施設も屋外施設もあるからどうにかなるかと思ってw

 

 

で、道中寝ちゃったはーちゃんですが、駐車場に着いた瞬間、自然に囲まれてるのでテンションマックス昇天

 

 

『あれはてなマーク

『このテンションマックスを制御しきれるのかしら魂が抜けるはてなマーク

 

 

と、着いた瞬間から心配になるあきちゃんでした魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

イベントバナー

↑明日が実質最終日!

エントリーしてお買い物をよろしくです!

 

 

↑1000円ぽっきりは魅力だね!

 

↑ここのは何回かお取り寄せしたことあります!

美味しかったラブ

 

↑あれ?なんか見たことあるなwww

 

↑四国じゃないけど、尾道ラーメンも大好きです!

あ、でも今は食べれる自信がないwww

結構こってりだよねw

 

↑このカップ麺、買って帰ったんだけど美味しかった!

ローカル商品なのかな?

お取り寄せしようかしら・・・?って位に美味しかったw