亡くなったんですね・・・。

 

 

偉人がどんどんなくなってますね・・・。

 

 

そりゃ、お年もお年だし、88歳・・・。

とても長生きしていただけて、素敵な作品を世に生み出していただいて、感謝ですね。

 

 

そっか・・・。

忍者ハットリくんとか、笑ウせぇるすまんとか、Aさんの作品だったんですね。

 

 

昔、部活の時に笑ウせぇるすまんを顧問がかけてて、初めて見た時にあのイラストに衝撃を受けて、しかも喪黒福造のインパクトが強烈すぎて怖すぎて夢に出てきたんですよねw

※名ばかりの美術部でしたw

 

 

あんな、一回見たら忘れられないイラストや物語。

『心のスキマお埋めします』ってフレーズも、思いつくの天才ですよね。

 

 

小さなころから身近にあった忍者ハットリくんも、大好きでした。

 

 

先生が生み出してくださった作品は、きっと多くの人の心の中で生き続けるんだろうなと思います。

 

 

だからこそ、例の『ヤミヨニココロ』事件の時に、フロントに喪黒福造さんがいそうな気がしてしまったんでしょうねw

 

 

↓この時の事件ねw

 

 

 

沢山の教えを頂いた作品を世に送り出してくださって、本当に感謝です。

 

 

長く色んな事と闘われた人生だったと思います。

 

 

安らかにお眠りいただけますよう、お祈りするとともに、ご冥福をお祈り申し上げます。