で、今回のお話に戻って、これは最近のお話・・・。

 

 

去年の9~10月くらいだったかなぁ?

肋骨にヒビが入ってしまったおばぁ・・・。

 

 

その時も

 

 

おばぁ「動かれへん、息でけへん、痛いえーん

 

 

と、散々ギャンギャン言って実家家族を困らせてました絶望汗

 

 

でも、正直おとん・おかん・あききちは、もう慣れっこって言うか・・・。

 

 

実はおばぁのケガ遍歴・・・。

ここ1年だけで言ってもかなりなもので・・・真顔

 

 

この時は肋骨だったけど、その前は手首のヒビ?

その前は胸から肩にかけての強打?

さらに前は指の骨折・・・?

 

 

まぁとにかく、この1年で色んな所を怪我してくれました・・・。

 

 

そのたびに

 

 

おばぁ「あんたらに迷惑ばっかりかけてえーん

 

 

おばぁ「おばぁは自分の事もようでけへんから、もう死んだ方が良いんや・・・。」

 

 

とかって言うてくるんです・・・。

 

 

最初は・・・てか、1年は↑このセリフにも延々耐えてたんだけどね・・・。

さすがに怪我しすぎッて言うか・・・。

 

 

ちょっとは自分でも気を付けてくれよって呆れてました・・・。

正直ね・・・えーん

 

 

頭では分かってるんです。

95歳だし、ちょっと手をついただけでも骨折するって・・・。

 

 

でも、『その状態で年に何回骨折やらヒビやらやらかしてんの絶望はてなマーク』ってなって、本当に少しで良いから気を付けて生活してくれよって泣きたくなってた実家メンバー・・・ゲロー

 

 

 

そこからやっとこさ電話の時のお話に戻りますタラー

※やっとかよって声が聞こえてきそうだよ滝汗

 

 

 

あききち「とりあえず、車椅子とってからそっち行くから、病院行くんやったら準備しときや?」

 

 

おばぁ「準備する言うたかて立てんのにえーん

 

 

あききち「だから・・・汗できるとこまででええから・・・。」

 

 

おばぁ「出来るとこまで言うたかて、何が出来るんえーん

 

 

あききち「チーンチーンチーンチーンチーン

 

 

あききち「ほな・・・。行ってから準備したらええから・・・。とりあえず待っときやチーン

 

 

おばぁ「みーちゃん来るのは嫌や。」

 

 

あききち「はぁムキーッムカムカ?

 

 

あききち「あんた立たれへんねやろムキーッ?

 

 

あききち「立たれへんねやったらあききち一人の力でなんてどうにもでけへんやんムカムカ

 

 

あききち「みーちゃんの手を借りんと、立たれへんアンタを車に乗せることすら出来んわムキーッムカムカ

 

 

おばぁ「でも・・・でも・・・えーん

 

 

あききち「とりあえず部屋まではうち一人で行くから!そのあと、みーちゃんに入ってもらうか決めるから!あんたのわがままばっかり聞いてたらうちの体が破綻する!」

 

 

おばぁ「えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

あききち「もう、電話では埒があかんし切るでプンプン

 

 

みーちゃんとの話もせなあかんのでガチャ切り状態で切っちゃっいました滝汗www

 

 

みーちゃん「おばぁ、どうしたって?」

 

 

あききち「さっぱりわからん、とにかく『立てん』、『痛い』、『病院に痛み止めうちに行かなあかん』この3点しか言わへん・・・。」

 

 

みーちゃん「今回もすごいな(笑)」

 

 

みーちゃんですらあきれ返るくらいの返答で、電話の所要時間15分、聞き出せた情報↑のみwww

 

 

『いやー、あききちネゴシエーターにはなられへんわ~ガーンガーン』と悟った瞬間でしたwww

 

 

※アメ限記事出てから申請増えてますが、申請の際にはコメントまたはメッセージで必ずお住いの地域をお知らせください。

身バレ防止の為にお聞きしてるので他用悪用は絶対に致しませんし、メッセージで送ってくださった方のお住いは許可させていただいた後はさっぱり忘れる脳みそ(要するにアホ)ですので、ご安心してお知らせくださいちゅー

 

イベントバナー

↑今日の夜から開催です!
みなさんのおかげで今月もプレゼント企画出来ます!

アラとご飯のお供、注文します!
いつからするかはまだ未定だけど、ぜひご参加くださいね♪

もちろん、今回の企画もアフィリエイト収益も使わせていただきますハート

※あききちの100円貯金も使うよぉwww

今後ともお買い物はあききちアフィリ商店からよろしくお願いいたします笑

 

 

 

 

↑1000円ぽっきり商品ってついつい買っちゃいそうになるよねw