『さてと・・・。』

『みー義弟達の家にお年玉はあげない。』

『でもうーたんとサクちゃんにはあげたい・・・。』

 

 

ここで問題になるのは「お正月資金」という名目でみーちゃんから10万円貰ってる事・・・。

 

 

そもそも『お年玉の両替もここからするね?』って伝えてしまってる・・・。

 

 

そして、お年玉の両替は確かに義弟家の分も合わせてして来た・・・。

 

 

『腐っても長男だし、そのプライドあるんだろうしなぁ・・・。』

『ごねそうだなぁ・・・。』

 

 

メンドクサイなと思いつつもなんとか説得方法を考えなきゃいけませんでした汗

 

 

みーちゃん「ただいまぁ」

 

 

あききち「おかえりぃ」

 

 

もう年末も差し迫ってる・・・。

 

 

『一応うーたんとサクちゃんのお年玉金額相談してみよう・・・。』

 

 

そう思って相談したのがこの2話でのお話・・・。

 

 

↓ここでのお話。

 

 

『現金でなるべく多めに上げたい気持ちはある・・・。』

『でも、義弟家にあげないなら、去年より多いのは納得しないかもしれない・・・。』

『どうしようかなぁ・・・。』

 

 

とりあえずそっちはギリギリまで悩んでたら良いわと後回しに・・・。

あげるのは決めてるから後は金額だけだもんねw

 

 

なので、義弟問題の方に切り込みました。

 

 

あききち「今年、義弟家のお年玉どうすんの?」

 

 

みーちゃん「・・・は?どういう事?」

 

 

あききち「あげるんかなぁ?って思って汗うさぎ

 

 

みーちゃん「・・・そりゃあげるやろムカムカ

 

 

『あかん!言い方間違えた!!』

『ヤバイ、既にキレかけてるゲッソリ

 

 

あききち「いや、ちょっと冷静に聞いてや。」

 

 

みーちゃん「・・・・・・ムカムカ

 

 

『あかん~・・・。』

『既にオコモードやえーん

 

 

みーちゃん、オコモードなったら途端に無口になりますネガティブ

無言の圧力って奴です・・・。

 

 

何言うても無言やし、何も言わんでも無言で、とにかくメンドクサイ・・・。

 

 

そして、無言やからと放置したら物に当たったりし出しますタラー

 

 

私に手を出したりはしませんが、とにかく大きな音を立てて、もちろん階下にも響きますので、翌日みー母の尋問を受けることになります・・・。

 

 

『めんどくさいパターン・・・。』

『もう、このパターンになるなら1000円でも出したらええんちゃうのゲロー

 

 

思わず負けそうになってしまうあききちさんでしたえーん

 

 

※アメ限記事出てから申請増えてますが、申請の際にはコメントまたはメッセージで必ずお住いの地域をお知らせください。

身バレ防止の為にお聞きしてるので他用悪用は絶対に致しませんし、メッセージで送ってくださった方のお住いは許可させていただいた後はさっぱり忘れる脳みそ(要するにアホ)ですので、ご安心してお知らせくださいデレデレ

 

 

無添加アクネケア薬用ニキビ1ヵ月集中セット【酵素洗顔パウダー付き】

↑例の案件依頼品、届いて使い始めました!

また詳しくはレポートするけど、かなりお気に入りかも♪

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

DROBE

↑bloomeeさんと言い、DROBEさんと言い、マナラさんと言い、アメブロさんのおかげで自分ではなかなか手を出さなかったものを体験出来て嬉しいです!

マナラさん、まだ無料キャンペーンしてるみたいだから、まだ試してない方は是非どうぞ!

私は夏にお試しさせていただいたんだけど、本当にお肌がポッカポカして良い感じだよ!