つい先日発覚したことだし、アメ限にするか悩んだんだけど、ネタ無くなったので書いてみようと振り切りましたw

 

 

「え?今更こういうところが大嫌いもないだろう・・・?」って滝汗はてなマーク

 

 

うん、そりゃそうなんだけど、今回はまぁ、私のミスでもあるんだけどね・・・。

 

 

みー母が母親としてどうなのかと思われる対応をされました。

 

 

R母さん!

毒親ってのはこういう奴だと思うよ!!

 

 

そう声を大にして言いたい(笑)

 

 

さて、みー母劇場の開幕ですムキーッDASH!

 

 

お願いお願いお願いお願いお願いマタ、イライラサセテゴメンネアセアセ

 

 

ここ最近、あききちさん超ご多忙でして、そのご多忙の理由が実家にあります。

 

 

まずはおかん、ちょっと無気力症候群になって、料理する事すら億劫になっているようでした。

 

 

おとんはそれを仕方なく受け入れ、でもやっぱりイライラしてしまうらしくおとんとおかんは口をきくたびに喧嘩みたいになって、結局おとんが言葉を飲み込みに飲み込んでいる状態でした。

 

 

あききち、仕事が忙しくなってたので実家のフォローがおろそかになってて気づくのが遅れてしまい、実家の雰囲気最悪魂が抜ける

 

 

おかんは意固地になり過ぎて料理も掃除も何もかも放棄中。

 

 

毎日テレビとだけ会話して、刺激もない毎日で少し言う事がおかしいとおとんから相談を受けました・・・。

 

 

・・・いわゆる痴呆のハシリになってきていました。

※現在は少しマシになってきているのでご安心ください。

 

 

最初にあれ?って思ったのが、12月に入った頃でした・・・。

 

 

おかん「コロナのせいでおかん、今年は何処にも行けんかった。地元の市から出てないわ。」

 

 

あききち「え?地元の市だけ?」

 

 

おかん「・・・えー?いや、隣市もたまには行くけど!!」

 

 

『・・・・・・。』

『・・・え・・・はてなマーク

『これ、本気で言うてる・・・滝汗はてなマーク

 

 

『11月13日に高知県行ったやん?』

『その翌々週位にも香川県に和三盆買いに行ったやん?』

『高知も香川もお土産企画したから間違いなくおかんと買い物行った・・・。』

 

 

『え?え?』

『何言うてんの・・・?』

 

 

おかん「もう、毎日が地獄や、どこにも行けん、何も出来ん。」

 

 

おかん「このままどこにも行けんなんて本当に何も楽しみの無い世界やわ・・・。」

 

 

『いやいやいやいや』

『このトーン、本気で言うてる・・・よな・・・滝汗汗

 

 

あききち「おかん?

 

 

おかん「何?

 

 

あききち「11月、第2週、高知県行ったよな?」

 

 

おかん「・・・え?」

 

 

あききち「覚えてない?あききちのブロ友さんが四方竹を手配してくれて、ありがたいなぁって2人で話したやん?」

 

 

おかん「・・・びっくりハッ

 

 

おかん「行った!行ったけど!それ以外行ってへんって事や!」

 

 

あききち「その翌々週、あききち平日に有給取って(年休5日制度の消化)香川に和三盆買いに行ったんは?ランチ、お刺身にするか牡蠣食べるかで迷ったよなはてなマーク覚えてるはてなマーク

 

 

おかん「・・・行った!覚えてるがな!!牡蠣食べたん覚えてるがなむかっ

 

 

『怒り方がおかしい・・・。』

『これはヤバイぶんや・・・。』

 

 

あききち「高知行った時はどこ行ったっけ?何食べた?」

 

 

おかん「・・・・・あ!道の駅でバイキング食べた!それと、物部行った!ゆず酢買ったな照れ

 

 

『あ・・・。』

『思い出せた・・・あせる

『良かった・・・。』

『まだハシリやな・・・。』

 

 

10月くらいからかなり身辺がバタバタしており、実家のフォローがおろそかになっていたツケがこんな形で現れると思ってませんでした。

 

 

『おとんもおかんもしっかり生活してるから大丈夫。』

『ちょっとくらい目を話しても大丈夫。』

 

 

そんな甘えが招いた突然の事態に背筋が冷えました・・・えーん

 

 

※アメ限記事出てから申請増えてますが、申請の際にはコメントまたはメッセージで必ずお住いの地域をお知らせください。

身バレ防止の為にお聞きしてるので他用悪用は絶対に致しませんし、メッセージで送ってくださった方のお住いは許可させていただいた後はさっぱり忘れる脳みそ(要するにアホ)ですので、ご安心してお知らせくださいデレデレ

 

 

 

 

↑やっぱ美味しい♪

恋するいちごも呼吸チョコも大好き!

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

↑テンパった時に貰ったお花は本当に生きる力になりました。

郵便受けに届くお花。

お金を払ったのが自分だとしても、なんかサプライズプレゼントされたような気持ちになれますw