人のDISH//タイム(きちんと掃除もしながらねw)を台無しにするくらいの声量でとどろいたのはふっくん娘の大声でした・・・真顔

 

 

娘ちゃん「おばぁちゃん(みー母の事ねw)!!」

 

 

みー母「ん?なになに?どうしたのはてなマーク

 

 

娘ちゃん「これ何してるん?」

 

 

みー母「あ~、これはねぇ、あききちさんがおせち作ってるのよ。」

 

 

娘ちゃん「ふーん、あきおばちゃんどこ行ったん?」

 

 

『うわ・・・。避難してきてて良かった滝汗

 

 

みー母「さぁ?二階に居るのかしら?」

 

 

娘ちゃん「ふーん・・・。もう出来てるん?」

 

 

みー母「まだまだでしょwお正月用だからね、今日から徐々に作って、完成するのは明日の昼過ぎになるんじゃない?」

 

 

娘ちゃん「ふーん・・・。なぁんだ、娘ちゃんちょっと食べたかったのになぁ・・・。」

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔

『ロックオンされてるやん・・・真顔

 

 

みー母「まだまだ食べられる状態じゃないわよw」

 

 

みー母「まだ下茹でとかで味もついてない状況じゃないかしら?」

 

 

『お前が言うな・・・ムキーッ

『お前は何一つしてないからなムカムカ

 

 

『そして、その鍋の中は薄く味ついてるわ(笑)』

『本味はまだつけてないけど、薄味で煮しめてから上に味付けたら塩分控えめになるからなw』

 

 

そう、みー母の制限食なので、先にダシ汁にお砂糖で下煮して、次に薄くお醤油で煮込み、最後に照りと色付けで味を含める感じにしてましたので、既に味はついてました。

 

 

娘ちゃん「でも、なんかいい匂いするで?」

 

 

みー母「そう?」

 

 

『娘ちゃんの鼻は動物並みで、みー母の鼻は詰まってんの驚き?

 

 

確かに薄くお醤油は入ってるので香りはふんわりとは香ってましたが、まさに恐怖のセンサー驚き

 

 

『コワ・・・。』

『今はぜったい下に降りんとこ・・・滝汗

 

 

心に決めたあききちさんでしたゲロー

 

 

※アメ限記事出てから申請増えてますが、申請の際にはコメントまたはメッセージで必ずお住いの地域をお知らせください。

プロフィールみてお住いの場所がわかる方は一応許可させていただいてますが・・・。

あききち寂しい泣くうさぎ

一言メッセかコメいただけたらあききちさん死ぬほど喜びますw

身バレ防止の為にお聞きしてるので他用悪用は絶対に致しませんし、メッセージで送ってくださった方のお住いは許可させていただいた後はさっぱり忘れる脳みそ(要するにアホ)ですので、ご安心してお知らせくださいデレデレ

 

イベントバナー

↑楽天カードでお買い物する人は、今日が絶好のチャンスですよぉ!

マラソンのと25日のポイント倍増DAYでお得にお買い物いかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

↑カシューナッツの柿の種があききちを呼んでいる・・・。

カシューナッツ大好き!