そして、とうとうじびえを連れたみーちゃんが来ましたゲロー

 

 

来たの、結局23時過ぎ・・・汗

 

 

でも、じびえが来たからサクちゃん超ご機嫌口笛

 

 

そしてそんな超ご機嫌サクちゃん見てみーちゃんもご機嫌ゲローキモ

 

 

サクちゃん「じびえ抱っこしたいラブ

 

 

焼肉の時からサクちゃんじびえ抱っこしたいって言ってたんだけど、「抱っこはまだ完全になれたわけじゃないから、外では危険やから今度家の中でね?」そう約束してたんですラブラブ

 

 

あききち「よっしゃ、じゃあサクちゃん椅子に座って?膝の上に置くからハート

 

 

膝に乗せたらもう可愛さにメロメロ飛び出すハート

 

 

サクちゃん「かわいい~お願いラブラブ

 

 

うーたんもなでなでしてメロメロピンクハート

 

 

あききちは餅つき~おせち~蕎麦とうどんの準備にヘロヘロwww

 

 

でも、まあ、うーたんとサクちゃんが喜んでくれたから、一応みーちゃんにも感謝でした拍手

 

 

ただ、気になったのは『何の準備にそんなに時間かかるん?』ってとこだよねタラー

 

 

あききち「なぁ・・・。」

 

 

みーちゃん「うんデレデレ?

ご機嫌サクちゃんとうーたんを見ながら笑顔のヤツ・・・。

 

 

あききち「何の準備に時間かかったん・・・滝汗はてなマーク

 

 

みーちゃん「え?もういつでも出られるようにしとかんと!」

 

 

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

あききち「どこに・・・ピリピリ

 

 

みーちゃん「まだ正式には未定かなキョロキョロはてなマーク

 

 

そして年越しの瞬間。

 

 

あききち「うどんの人~?」

 

 

サクちゃん・おにぃ・みーちゃん「はぁいデレデレ

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

『え?みーちゃんうどんなん?』

『・・・まぁ、蕎麦よりうどんが好きとは言ってたけど、今回信州そば取り寄せたって伝えたのに?』

 

 

そう・・・。この時点で行き先が何となくわかりました・・・えーん

 

 

『信州そばを食べへん・・・。=行き先・・・信州・・・チーンはてなマーク

 

 

そして、灰になりそうになりながらもとりあえず作成。

 

 

あききち「ひーばぁ(おばぁの事)のお蕎麦出来たからうーたん持って行ってきて?」

 

 

うーたん「はぁい」

 

 

おねぇ「あ、明日の朝はバタバタして挨拶出来へんから私も行くわ。サクもおいで。」

 

 

サクちゃん「はぁい口笛

 

 

そう言って3人でひーばぁ(おばぁ)にお蕎麦を持って行ったものの、大笑いしながら帰って来た滝汗はてなマーク

 

 

あききち「ど・・・どした滝汗はてなマーク

 

 

おねぇ「いつもあききちとかおかんが年越しそば持ってくから、今年もそうやと思っておばぁも油断してたんやろなwww」

 

 

あききち「・・・ははてなマークどういう事はてなマーク

 

 

うーたん「まさか俺とサクが行くと思ってなかったから、お年玉用意してなくて焦ったらしいわ笑い泣き

 

 

あききち「ははてなマークまだ年明けて無いんやからお年玉まだやろ滝汗汗

 

 

おねぇ「そうやろ?だから『明日の朝来させるからええよ』って言ってるのに、多分ひ孫にがっかりされたと思ったんやろな」

 

 

おばぁ『いや!お蕎麦食べたらまたおいで!ちゃんと用意してんねん!ちゃんとお年玉あるからな!!』

 

 

って必死だったそうです笑い泣き

 

 

誰も『お年玉が無いからひーばぁ嫌い』ってならへんって(笑)

 

 

それでも大きくなってあんまり来てくれなかったひ孫がお蕎麦を持って行ったのがとても嬉しかったのでしょう、急いでお年玉を準備してる姿を想像するだけで、私まで噴き出しそうになってしまいましたwww

 

 

※アメンバーの申請に際し、お住まいの都道府県名と一言メッセージを添えて頂ければ幸いです。

身バレしそうな都道府県にお住まいの方のアメンバー申請はお断りする場合がございます。

よろしくお願い致します。