そして1年後の3年前の年末のお話です。

 

 

去年の事を忘れなかったみー母。

 

 

みー母「今年はおせちじゃなく、年始にオードブルでも取ろうと思うのよ。」

 

 

あききち「あ、そうなんですか?それでいいと思いますけど?」

 

 

みー母「だから今年は年末のお蕎麦と、お節は飾り程度、あとはお雑煮にするから照れ

 

 

『勝手にしたらええがな・・・。』

『イチイチ宣言すんなやウザイ。』

 

 

そして年末になりましたら、去年同様50円位の袋に入ったお蕎麦の茹で麺。

そしてそばつゆも買って来てました拍手

 

 

義弟家のだけ真顔

 

 

『え?数がおかしない?』

『みー父母のは?』

 

 

私たちのはなければ内で良い。

なぜならばみー父母には言ってないけど、ここ何年も年越しの瞬間は実家にいるから(笑)

 

 

実家でおかんが作ってくれた蕎麦食べてるので義実家では形だけ食べたふりしてたり、みーちゃんと1玉を2人で分けたりしてましたwww

 

 

だから、今年は何もしなくていいはずが・・・。

 

 

あききち「みー母さん、こちらの家のお蕎麦はどうするんですか?」

 

 

みー母「あ、玉は買ってあるわよ爆  笑

 

 

『玉は・・・。玉は・・・?』

 

 

みー母「おつゆは市販のは美味しくないからねえー?今年も義弟家のだけは買ってきたからお願い

 

 

チーンチーンチーンチーンチーン

『作るんかぁい真顔

『あききちが作るの前提かぁいネガティブ

 

 

仕方なく31日の朝から急いでだし作って・・・。

 

 

天ぷらとお揚げを煮て、お節はこの歳は作成放棄してたので、手抜きは手抜きだけど・・・。

 

 

でもモヤモヤ・・・。

 

 

『年末にするのはお雑煮の準備だけで良いと思ってたから・・・。』

『今年は楽できると思ってたのにえーん

 

 

結局年末にバタバタ・・・。

 

 

そしてここでふと素朴な疑問が湧いてくるのです・・・。

 

 

※アメンバーの申請に際し、お住まいの都道府県名と一言メッセージを添えて頂ければ幸いです。

身バレしそうな都道府県にお住まいの方のアメンバー申請はお断りする場合がございます。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

↑昔はよく友達が台湾とか行ってたから、パイナップルケーキお土産に貰ってたのに、最近は行けないから長らく食べれてないわぁ・・・。

けっこうすきなんですよね、パイナップルケーキ♪