寒いね!

最近めっちゃ寒いね!!

 

 

あききちさん、季節の中では春が一番好きでして、もちろん桜も大好きだし、日に日に温かくなってくるのが嬉しいよね!

 

 

でも、ある時から意外と冬も好きになりましたハート

 

 

そう、ハルと出会ってからです照れ

 

 

みーちゃんには内緒で先日、こんなの食べましたてへぺろ

 

↑『焼き芋はちみつ黒コショウかけ』

 

 

ハルね、とある事情から(アメ限で語った理由は内緒だよw)はちみつが好きでして、結構色んなものにはちみつかけてました。

 

 

珈琲も甘いの飲みたいときははちみつ入れるって言ってたし、焼酎のお湯割りに入れるって言ってた事もあるんだけど、あききちが一番びっくりしたのが↑の『焼き芋はちみつ黒コショウかけ』

 

 

ある寒い日、ハルの車の中で焼き芋食べようってなった時に、おもむろに芋を2つ割りにして、上に持参してたはちみつかけだしたのよ滝汗

 

 

あき「え?え?え?え?」

 

 

ハル「ん?どした?」

 

 

あき「それ、はちみつ?」

 

 

ハル「うん、あきもかける?」

 

 

あき「いや・・・あせる焼き芋って十分甘いやん?」

 

 

ハル「うん、そうなんやけど、小さい時からばあちゃんがこうしてくれてたからそれ以降クセみたいにたまにこれしたなんねん。」

 

 

ほんと、今は安納芋とか蜜芋系も多いんだけど、20年以上前なのでまだ甘い芋スイーツ=大学芋とかスイートポテトとか芋羊羹ってイメージしかない頃だったから、『芋にはち蜜!?』状態でしたあせる

 

 

しかも、そのまま食べるのかと思いきや、マイ黒コショウをまたどこからか取り出してふりかけ初めたポーン

 

 

あき「はい!?何してんの!?」

 

 

ハル「え?黒コショウで味引き締まんねんて爆  笑

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

物凄い顔してみてる私の口にお芋ガッツリ突っ込んできたゲロー

 

 

あき「チーンチーンチーンチーンチーン

 

 

あき「うーんうーんうーんうーんうーん

 

 

あき「デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

 

あき「うまドキドキ

 

 

ハル「やろニヤリ

 

 

ハル「うまいんやてニヤリこれ、癖になるやろ?」

 

 

あき「旨い~ラブてか黒コショウもっとかけてもええ感じかも!」

 

 

ハル「今日は持ってきてないけど、これにクリームチーズのせても旨いんやニヤリ

 

 

あき「それ、めっちゃ旨そうラブ

 

 

ビックリしない?

焼き芋にはちみつと黒コショウ!

 

 

しかもこのメニューが生まれたエピソードがおもろいんよwww

 

 

あき「でもさぁ、普通、おばあさん位の年代の芋スイーツって焼き芋か精々大学芋とかやないの?」

※偏見です汗気分を害されたらごめんなさい。今はそんなの思ってないからね!

 

 

ハル「そやろ?俺も焼き芋3日連続で出されて『飽きた!』ってばぁちゃんに言うたんや。」

 

 

あき「(モグモグ食べながら)ふーん。」

 

 

ハル「で、当時の俺も『飽きた言うたから明日はさすがに大学芋になるやろ』って思ったんよな。」

 

 

あき「・・・・・・。」

 

 

ハル「・・・ん?」

 

 

あき「いや、ええ子やなぁって思て滝汗汗

 

 

ハル「え?なんで?」

 

 

あき「うちやったら『しばらく芋出すな!見たない!』ってなると思うから滝汗汗

 

 

ハル「いや、近所からキャリーいっぱい来んねんで?食べなしゃあないやんアセアセ

 

 

あき「金髪ブイブイ言わせてた男の発言やと思えんわ笑い泣きw」

 

 

ハル「・・・お前・・・バカにしてるやろ?」

 

 

あき「ちょっとだけなwww」

 

 

盛大にゲンコツされましたwww

 

 

ハル「まぁ、それで次の日に出てきたんがな・・・。」

 

 

あき「これやったって訳?」

 

 

ハル「いや、焼き芋にはちみつかけただけのが出て来てん滝汗

 

 

あき「ん?」

 

 

あき「じゃあ黒コショウは何処から出てきたん?」

 

 

~ハル回想~

 

 

ハル「また焼き芋やん!」

 

 

ばぁちゃん「ちゃんと見てみ!?はちみつかかってるやん!」

 

 

ハル「そんなん言うたかて、はちみつかけただけやから甘くなっただけやんムキーッ

 

 

ばぁちゃん「ワガママ言いな(言うな)!」

 

 

ハル「せめて大学芋になると思たのになぁ・・・。」

 

 

ばぁちゃん「はぁ?大学芋食べたかったん?」

 

 

ハル「いや、そう言う訳や無いけど、食感変わるし、味も変わるやん・・・。」

 

 

ばぁちゃん「食感はともかく、味変えたいならこれかけ!」

 

 

と・・・。

その時渡されたのが黒コショウwww

 

 

あき「なんで黒コショウ?」

 

 

ハル「手元にあったからやろ?七味はさすがに子供にはあかんと思たんやろな?で、黒コショウwww」

 

 

あき「いや、でも、渡されて素直にかけるハル少年が可愛すぎるwww」

 

 

ハル「な?俺も何ですなおにかけたんかわからんけどwwwうまくてビックリやwww」

 

 

あき「てか、なんで大学芋拒否られたんやろな?」

 

 

ハル「多分、油で揚げるんがめんどくさかったんと、黒ゴマわざわざ買いに行くのがめんどかったんちゃう?」

 

 

あき「そんな理由かぁい笑い泣き

 

 

ここからは2人で大爆笑しながら焼き芋はちみつ黒コショウかけを堪能しました口笛

 

 

皆も焼き芋に飽きたらやってみ?

マジで意外と美味しいです♪

クリームチーズあったらもっと美味しいです!

※給料日前でクリームチーズ買えなかったけどwww

 

 

コツは黒コショウは多めにかける事!

芋の風味のすぐ後にガツンとはちみつが来て、その後にはちみつの余韻と共に黒コショウがやってきますwww

 

 

そろそろマトモなレシピもあげなきゃと思いつつ、時間が無くてなかなかアップ出来ずにごめんなさい笑い泣き

 

 

近々プデチゲとエビのハリッサ炒めはアップ予定です!

もっとこんなの使った料理無い?とかって言ってもらったらそれも作ります!

 

 

これからもよろしくお願いいたしまぁすwww

 

 

※アメンバーの申請に際し、お住まいの都道府県名と一言メッセージを添えて頂ければ幸いです。

身バレしそうな都道府県にお住まいの方のアメンバー申請はお断りする場合がございます。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

↑あききちは今、一番上のとんがり容器のはちみつ使ってます!

3本注文したら1本おまけで貰えてお得だった💛

サラっとタイプで液だれしにくいし、癖の少ない美味しいはちみつです♪

注文するならスーパーセール期間はクーポンあったから忘れず使ってね!

 

あききちのmy Pick