1か月程前の出来事なんですが、ふと思い出した『なんかムカついた事件』を思い出したので書かせてくださいDASH!

 

 

あのね、みーちゃんがね、なんか変わった事をすると大抵あききちのせいにされるんだけど、さすがに今回のは冤罪だと思うのよ笑い泣き

 

 

ある日の出来事です。

みーちゃん、休日出勤しなきゃいけない、仕事の忙しいシーズンでした。

 

 

朝から趣味の家庭菜園をしてから出勤するって聞いてて、『まぁ、家庭菜園が気晴らしになってるんだからいいや』と放っておいたんです。

 

 

あききちは部屋で引きこもってて、なんも感知せず・・・。

 

 

で、出発予定時刻を大幅に過ぎちゃったらしいみーちゃんが、慌ててシャワー浴びて出勤していきました。

 

 

予定時刻も聞いてなかったので『いつでもいいんだ』と、時間の確認をしなかったあききちも悪いのかもしれませんが、いい大人なんだからイチイチ『〇時やけど出勤大丈夫なん?』なんて聞かないじゃないですか?

なので、放っておいたんですよねダウン

 

 

そしたら、どうも〇時くらいには出勤しますって上司に言ってあった時間に間に合いそうも無かったらしく、慌ててバタバタ出て行きました。

 

 

ここまでは結構アルアルなので、私も気にしてなかったんです。

 

 

でも、ここからが問題・・・。

 

 

階下にあった犬用のペットシートの入ってた段ボールを捨てて来てくれるって言って階下に降ろしてたんですが、その段ボールに園芸鋏を突き刺してたんですねガーン

 

 

でも、2階ではたまにある光景なので、特に驚きもせずに受け入れてしまいました。

 

 

『明日捨てに行ってくれるんだろうから、まぁ、そのまま置いておいたらいいか』

↑この考えが間違いの元だったんですダウン

 

 

その段ボールを見たみー母、ずっと考え込んでたようで、1週間位たった頃(段ボールは既に翌日廃棄してたのでその状態で置いてたのは1日だけです)台所に降りると深刻な顔をしたみー母・・・。

 

 

あききち「・・・?」

『どしたんだろ?と思いつつも、自分からは聞かないwww』

 

 

みー母「ねぇ・・・。」

 

 

あききち「はい?」

 

 

みー母「あなた、みーちゃんに辛く当たってるんじゃないの?」

 

 

あききち「ポーンポーンポーンポーンポーンはてなマーク

 

 

『え?聞き間違い?』

『辛く当たられてるんじゃないの?の聞き間違いだよね?』

 

 

そう思ってると

 

 

みー母「そうじゃないとあんな事ある訳無いのよ・・・。」

 

 

あききち「・・・は?」

 

 

みー母「そこにあった段ボール見た!?」

 

 

あききち「あぁ、あれですか?見ましたけど?」

 

 

みー母「あなたがきつく当たってストレスかけてるからみーちゃんが狂ったんじゃないの!?」

 

 

あききち「ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

あききち「はぁぁぁぁぁはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

『いやいやいやいや、誰が誰にストレス与えてるって?』

『逆!マジで逆!!』

『てか、この家で一番ストレスかけられてんの、私に間違いないんですけどぉムキーむかっ

 

 

みー母「今までこんな事する子じゃなかったのよ!なのに、ストレスでおかしくなってるのよ!」

 

 

あききち「いや、わりと結婚当初ってか、付き合ってる当初からこういう子でしたけど?」

 

 

思わず本音がポロっとな笑い泣きあせる

 

 

みー母「ほら!あなたと関わってからじゃない!」

 

 

あききち「えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

なになになに!?

なぜにこんな大事にとらえてんの?

どうせ『あ、鋏置くところねぇや、お!ここに挿しとこ!えい!!』ってな感じだと思うんだけど・・・はてなマーク

 

 

なぜにそれが嫁のせいになるの!?

 

 

そんなに嫁を悪者にしたいのか!?

 

 

本当に理解できなくてイライライライラむかっ

 

 

あききち「じゃあ、みーちゃん帰ってきたら聞いておきますむかっ

 

 

みー母「だめよ!!」

 

 

あききち「は?」

 

 

みー母「聞いたりしたら、またみーちゃんが『見られた』ってストレス感じるでしょ!?」

 

 

『はぁぁぁぁ?』

『みー母の言う通りの感覚で刺してんなら、逆に【俺のストレスマックスだぜ!?見てくれよ!!】ってかまってちゃんアピールって事やん?』

『気づいてあげた方がええんやないの?』

 

 

あききち「あの・・・。もし故意に挿してるんやったらかまってちゃんアピールやと思うから、逆に突っ込んだ方がええんちゃいます?」

 

 

みー母「ダメ!これ以上みーちゃんにストレスかけないようにムキーッむかっ

 

 

『お前が嫁にかけて来るストレスはどうなんねんむかっ

『あとみー父な!半端なくストレス感じてんねんけどむかっむかっむかっ

 

 

この人(みー母)、嫁をサイボーグかなんかやと思てるんでしょうかね?

 

 

声を大にして言おうむかっ

 

 

嫁にかて人権も感情もあんねんむかっ

お前ら一家にかけられてるストレス、普通の人間やったら逃げ出すレベルやぞ!

かくいう私も逃げ出す寸前なんは理解して物言えやムキーッムキーッムキーッムカムカ

 

 

絶対にみーちゃんに言うなって言われたけど、もちろん帰ってきたみーちゃんに速攻報告ムカムカ

 

 

次回はそのみーちゃんの事を書こうかなぁ・・・。

 

 

えっと、犬の話はまた後日再開しますので、そちらもお楽しみにぃwww

 

 

※アメンバーの申請に際し、お住まいの都道府県名と一言メッセージを添えて頂ければ幸いです。

身バレしそうな都道府県にお住まいの方のアメンバー申請はお断りする場合がございます。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

↑このフェイスマスク、前に1枚貰って使ったんだけど、とってもいい香りでアロマ効果抜群でした♪

でも、1枚400円は今は買えませんえーん

 

 

↑この一口ささみも貰ったんでうちの犬にあげたら速攻無くなるくらいのくいつきの良さでした笑い泣き

これはまた借金生活終わったら買ってあげたいと心に誓っているのです滝汗