モヤりながらも結局その日に決まった送別会。

 

 

毎年この日は部屋に引きこもってひとりで飲んだくれてました。

 

 

本当なら誰とも会いたくない、仕事以外は引きこもりたい日・・・。

 

 

元々部署自体が少人数だったので、送別会の参加人数は6人でした。

 

 

そのうち1人は主賓、もし私が抜けたら4人・・・。

 

 

なんか休みづらく、結局参加に〇しました。

 

 

皆、近所に住んでいたので、飲み会も近所の店ですることになり、私は歩いて現地に向かいました。

 

 

一番家が遠いのは主賓とみーちゃん。

 

 

その2人は各自自分の車で来てました。

 

 

始めてみるみーちゃんの私服姿・・・。

 

 

印象は

 

 

『趣味悪!』でしたw

 

 

本当に申し訳ないんですが、マジで趣味が悪かったんです。

 

 

あき「なぁ、みーちゃん、服の趣味悪ない?」

 

 

ズバッと切り込みw

 

 

みーちゃん「え?そう!?」

 

 

あき「言われた事無い?」

 

 

みーちゃん「大学時代は一部の友達に『チャイニーズマフィア』言われてたけど・・・。」

 

 

あき「ぎゃははは!まさにそれ!言い得て妙!!」

 

 

爆笑してしまいました。

 

 

『あれ?』

『今日は笑うの無理って思ってたのに爆笑してもうた・・・。』

『てか、この日に笑えんねや・・・。』

 

 

そんな漠然とした気持ちを持ちつつも宴は始まりました。

 

 

主賓の部署移動になるカワッち、実は前の職場がおとんと一緒で、その頃から知ってた旧知の仲でした。

 

 

あき「カワッち、新しい部署行っていじめられんなや!」

 

 

カワッち「いじめられたらあきがやっつけに来てくれるやろ?」

 

 

あき「はぁ?ムリムリ~!あきちゃんか弱いもぉん♪」

 

 

そんな感じで軽口をたたきながらお酒は進んでいきました。

 

 

この部署は本当に人間関係の良い部署で、カワッちもみーちゃんも他の同僚たちも楽しい仲間で、そんな気心知れた人たちとの飲み会は楽しく、でも、この日に楽しさを感じてる自分に少し嫌悪感もあり・・・。

 

 

その嫌悪感をかき消すようにまた酒をあおってました。

 

 

いつもならこの位の量で酔わないのに、この日はベロベロに酔ってしまい、ここらあたりから記憶がありません。

 

 

でも、後日色んな人に話を聞くと、笑いながら陽気にお酒を飲んでたみたいです。

 

 

そして、私自身はすだち酒を5本空けた所までは覚えてるんですが、カワッちに聞くと

 

 

カワッち「え?5本?そんな可愛いもんじゃなかったで?多分8本は1人で空けて、まだみんなが残してたボトルの飲んでたで?」

 

 

って・・・。

 

 

そりゃ記憶も無くなるわ・・・。

と、反省したのは後日談。

 

 

ここからはカワッちとかおちゃんとみーちゃんの証言を元に書くので、あききちの記憶はござません・・・。

 

 

※アメンバーの申請に際し、お住まいの都道府県名と一言メッセージを添えて頂ければ幸いです。

身バレしそうな都道府県にお住まいの方のアメンバー申請はお断りする場合がございます。

よろしくお願い致します。

 

 

 

↑クダンのお酒、すだち酒・・・。

コレ、めっちゃ美味しいのよ・・・。

美味しすぎてめっちゃ進むのよ・・・。

今でもこれなら2~3本は飲める自信があるくらいに好きだけど、あの日から封印してますタラー

なので、19年位飲んでない・・・。

そろそろ解禁しようかな・・・。

 

 

 

↑甘いお酒が苦手な人におすすめなのはこっち!

キリっとしたお酒感の中に、スッキリすだちの風味が活きてます♪

 

 

↑本当に甘いの全くダメな人にはコレ!

・・・って、どんだけすだちのお酒進めるんやwww