勤行とお説法が終わり、会食の段になりました。

 

 

その時にトラブル発生!

茶碗蒸し用のスプーンが入ってない!?

 

 

お店に電話するも誰も出ず焦るあききちガーン

 

 

とりあえず家にあるスプーンを急遽準備し、お膳に添えました。

 

 

その光景を見てブツブツ文句を言い出したみー母・・・。

 

 

みー母「なんでスプーンがついてないの!?ロクな仕出し屋じゃないわねムキー

 

 

私が仕出し屋を提案し注文を入れたので言いたい放題えーん

 

 

みーちゃん「そんなん言ったって無いもんは無いんやから仕方ないやろ?」

 

 

珍しくみーちゃんが庇ってくれました笑い泣き

 

 

そして宴会が始まった時に私の携帯に着信

 

 

仕出し屋「すいません。着信を今確認しまして・・・。どうかなさいましたか?」

 

 

あききち「あの、スプーンが入ってなくて」

 

 

仕出し屋「あれ?一番下の折と一緒に入れてますってお伝えしましたが・・・。あの、ご年配の男性に・・・。」

 

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

みー父ぃぃぃぃムキーッ

 

 

でも、もう怒る気力もなく・・・。

 

 

そして・・・。

義妹(嫁’s)たちよ・・・。

お膳配ったんあんたらや・・・。

 

 

なぜにスプーンの存在に気付かない・・・えーん?

 

 

言われた通りの場所を見ると、白いビニール袋に入ったスプーンを見つけたので各人のお膳に付けたスプーンを交換していると・・・。

 

 

みー父「あれ?スプーンあったの?良かったねぇ照れ

 

 

『良かったねぇじゃねぇよムキームカムカ』とは思いながらももう反論するのもしんどくてほって置きました。

 

 

義嫁たちもお膳にお茶出しするのだけは手伝ったものの、既にお膳の前に鎮座・・・タラー

お酒出しとか誰がすんのよ・・・滝汗ワタシヒトリカヨ・・・

 

 

そう思ってたら、お部屋にお酒を運んだ瞬間、おかんとるぅさんが手分けしてお酌に回ってくれました笑い泣き

 

 

『お茶だししただけマシ?』と思わなければ仕方ないのか・・・。

 

 

その後は嫁’sに声をかけて、おさがりの仕分けをなんとか嫁’sと手分けしてしたものの・・・。

 

 

ひーちゃん「あ、私これ欲しいです。」

 

 

緑「うちの子これ好きなんで」

 

 

しの「うちは乾物はいりません。」

 

 

チーンチーンチーンチーンチーン

 

 

欲しい物を指定・・・。

 

 

さすが腹黒嫁’s、自己主張は激しいですえーん

 

 

みー母「思うようにしたらいいわよ、余ったのを親戚たちに回したら良いから」

 

 

余ったのをゲストに・・・?

 

 

イラッイラッイラッイラッイラッイイカタカンガエロムカムカ

 

 

 

『うちの実家もゲストですけど?』ってキレかけてたら、みー母その気配に気づいたらしく

 

 

みー母「あ、あききちさんの実家はお好きなものを入れて差し上げてね?」

 

 

機嫌を取ってきましたガーン

 

 

『もういいや、言われた通りにしよ・・・。』

 

 

割り切って割高な昆布とかおとんの好きなゼリーとかを選択しました汗

 

 

そして無事に法事は終わり、皆さんを見送り、祭壇のお片づけ・・・。

 

 

え?義弟ファミリー?

ゲストと一緒に帰りました(笑)

 

 

『どこまでも自分たちはゲストなんだなぁ』と思い、とりあえず残ってるみーちゃんとみー父に祭壇の片づけを指示し、私は台所の片づけ・・・。

 

 

みー母「はぁ、疲れたわね」

 

 

あききち「あれ?そうなんですか?まぁ、私はクタクタですけどね照れ

 

 

↑もちろん嫌味です真顔

 

 

ここから説教タイムを開催する事になりますから、疲れたなんて言ってられませんけどねぇw

 

 

そう、ここからみー父に『常識の授業』を開催しましたえーん

 

 

 

※アメンバーの申請に際し、お住まいの都道府県名と一言メッセージを添えて頂ければ幸いです。

身バレしそうな都道府県にお住まいの方のアメンバー申請はお断りする場合がございます。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

↑もう半袖入りますねアセアセ

このGW、みーちゃん、ほとんど半袖ハーパンでしたガーン

ちょっと早すぎない?

今からこんなだったら、真夏は裸でおらなあかんのちゃうの?www