はい!

お食事中の方、見るのやめましょうね!

 

 

おトイレの話ですw

 

 

うちの実家ね、あききちが高校の時、おじぃが亡くなってからは男性はおとん一人の女社会でして、おとんも座ってトイレしてくれてたんです。

 

 

まぁ、実家のトイレ、和式トイレをリフォームで洋式トイレに変えたんで、ちょっと狭いのもあって、自然とおとんも洋式トイレになってからは座ってするようになったんだと思います。

 

 

で、義実家の方は、嫁いだ時の家族構成。

男6人・女2人(あききち除く)、男性が多いので、自然と便座上げっぱなし、床面に黄色いシミ多数・・・。

 

 

正直最初吐き気しましたゲロー

 

 

『え?なんで便座上げっぱなしなの?』

『てか、床に液体(尿)飛び散ってるのに何で拭かないの?』

 

 

これ、本当に最初に感じた疑問ですえーん

 

 

だって、汚いやん?

なんで拭かんの?

自分で触りたくないから?

 

 

お前の老廃物じゃムカムカ

 

 

イライラしながらも、1階のトイレは使わないようにしてました。

 

 

2階に住んでるのは私とみーちゃんのみでしたので、2階のトイレは私たち2人だけ使用だったので耐えようと思ってました。

 

 

でも、↑の通り、2階のトイレも同様に便座上げっぱなし、床に飛び散りっぱなし・・・。

さすがに、1カ月位たった時に堪り兼ねて言いました。

 

 

あききち「あのさ、2階でトイレするとき座ってしてくれへん?」

 

 

みーちゃん「なんで?」

 

 

あききち「便座上がりっぱなしやし、床に飛び散った尿はそのままやし、後で入った時に気分悪くてしょうがないムカムカ

 

 

みーちゃん「え?飛んでた?」

 

 

あききち「飛んでるの、毎回私が掃除してるけど、本当に苦痛!どうにかしてやムカムカ

 

 

みーちゃん「飛んでないと思うけどなぁ・・・?」

 

 

じゃあ、あの黄色いシミはなんやねん!

ふざけんなよ!!・・・と思いつつも、まだ新婚さん。

この話はここで終わりました。

 

 

そして、結婚2年目くらいまで我慢したんだけど、もう限界!

 

 

あききち「前に言うたけどさ!床!汚いねん!座ってして!それか自分で掃除しぃやムカムカあんた結婚して1回でもトイレ掃除した事ある?ないよな?」

 

 

みーちゃん「そりゃ掃除はしてないけど・・・でも、座ってするんは男としていやや!」

 

 

ムキームキームキームキームキー

 

 

それでもまだまだ言いたいことの半分も言えない弱い嫁でした・・・。

苦虫を嚙み潰したような気分でしたが我慢しました。

 

 

そしてその後も改善される事はなく・・・。

 

 

更に2年位たち、この日は床への飛び散りが本当に酷くて、『もう我慢出来へん!』ってなりました。

 

 

でも、とりあえず床への飛び散りもだけど、それよりなによりの苦痛が便座でした・・・。

本当に便座に触るのが嫌で嫌で・・・。

 

 

だって、こんだけ床に飛び散ってるって事は便座にだって散ってるでしょうし・・・。

床は覚悟を決めて手袋して掃除しますが、自分がトイレに行きたいときにいちいち手袋なんて出来ないし・・・。

 

 

この頃には理詰めで色々改善をお願いという名の強要してましたので、作戦を考えました。

 

 

みーちゃんの帰って来る時間に合わせて犬のトイレシート(ペットシーツ)専用のゴミ箱の蓋を開けっ放しで台所仕事を始めましたニヤニヤ

 

 

みーちゃん「ただいまぁ」

 

 

あききち「おかえりー照れもうすぐご飯できるから早よ着替えといてなハート

 

 

みーちゃん2階に上がりましたゲラゲラ

 

 

みーちゃん「うわ!臭!なんでゴミ箱の蓋が開いとるん!?」

 

 

みーちゃん「臭!オエ!くっさ!!」

 

 

へん。

知るか!

てか、この日の為にゴミ箱の掃除1週間してへんもんねぇwww

 

 

2階中の窓を開け放つ音が聞こえました。

 

 

そんな匂いの中ご飯持って行くの嫌なので、ここであききち単品で2階にGOチュー

 

 

あききち「どないしたん?」

 

 

みーちゃん「ゴミ箱の蓋!開きっぱなしで凄い臭いやで!なんで開いてたん!?」

 

 

あききち「え?ゴメン!さっき犬のトイレ片付けた時に閉め忘れたんかなぁ?ごめんな!」

 

 

みーちゃん「ほんまありえんのやけど!マジ臭いしムカムカ

 

 

はい。

登場しますよ!

 

 

青コーナー『トイレの蓋閉められへん・・・ みーちゃーん!』

 

 

赤コーナー『何がなんでもトイレの蓋閉めさせたい・・・ キレきぃぃぃぃちぃぃぃぃ』

 

 

ファイッツ!

 

 

みーちゃん「ホンマ疲れて帰って来てなんでこんな臭いかがなあかんねん!」

 

 

キレきち(あききち)「そっか、そやわなぁ。ほんまごめんなぁ・・・ショボーンつかれてんのになぁ・・・ショボーン

 

 

みーちゃん「ホンマそれ!しっかりしてや!」

 

 

キレきち「・・・せやけどな、トイレの蓋しぃひんの、みーちゃんもやん?」

 

 

みーちゃん「これはトイレじゃないやろ!ゴミ箱やろ!」

 

 

キレきち「ん?ペットがトイレした後のトイレシート入ってるからある意味トイレやろデレデレ

 

 

みーちゃん「・・・え?」

 

 

キレきち「トイレの蓋しない、トイレシートの蓋しない。何の違いがあんの?」

 

 

みーちゃん「・・・は?俺、トイレ流してるやん?ペットシーツはおしっことか吸収したままの紙やん?」

 

 

キレきち「ん?流しててもいつも飛び散った尿を掃除してんのあききちやけど?ペットは自分で片付けようと思てもできひんやん?みーちゃん人間やのに自分の老廃物(尿)が飛び散ってんの片付けもしぃひんやん?」

 

 

みーちゃん「・・・・・・でも、でもやで!」

 

 

キレきち「ん?何が『でも』やの?」

 

 

みーちゃん「こんな臭い充満させて何がしたいんやイラッ

 

 

キレきち「え?あんたと同じことしただけやけど?」

 

 

みーちゃん「え?」

 

 

キレきち「あんな、日本には昔から『臭い物に蓋をする』って格言があんねん。ペットシーツのゴミ、臭いよな?だって汚物やからな。あんたの排出物もおんなじ汚物や!汚物=臭いもんやろ?臭いトイレに蓋せんかいムキーッむかっむかっむかっ

 

 

みーちゃん「滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

キレきち「大体な、便座あげてる時、そこに飛び散った尿が付いてるかもしれへん部分、なんでうちが触って下げなあかんねんむかっそれにな、便座が上がっとる時は小(お〇っこ)、便座は閉まっとるけど上蓋だけ開いてる時は大(う〇こ)ってアピールして、なんなん?あんたそう言う性癖でもあんのむかっ

 

 

みーちゃん「・・・え?」

 

 

キレきち「『僕、さっきトイレ行った時う〇こしたんですわぁ』って嫁にアピールしたい性癖をお持ちか聞いてんねんむかっ

 

 

みーちゃん「滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

キレきち「持っとんかい!?」

 

 

みーちゃん「持ってません・・・。」

 

 

キレきち「せやったら便座も上蓋も毎回閉めて、どっちしたか分かれへんようにするんがマナーちゃうんかむかっだいたいな、蓋閉めへんかったら電気代は余分にかかるし、閉めてから水流した方が除菌効果もあんねんむかっ

 

 

キレきち「なんや反論あるんやったらせんかいむかっ

 

 

みーちゃん「ありません・・・えーん

 

 

キレきち「ほな、臭い物にはどないすんねんむかっ

 

 

みーちゃん「蓋します・・・。」

 

 

キレきち「せやなむかっ頼むわむかっむかっむかっ

 

 

・・・・・・・・・

 

 

勝者、赤コーナーあききちぃぃぃ!!

 

 

この戦いからトイレの蓋が閉まってる率、70%くらいにはなってました(笑)

 

 

そして、それを更に改善させるために、昨日の法事の時の頭痛を利用して追い打ちをかけ、とうとう99.99999%の確率で占めるようになりましたデレデレ

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

ただ、飛び散りに関してはまだまだ戦闘中です笑い泣き

 

 

飛び散りに関しての戦闘中の戦況、聞きたい人いる?

明日、また記事にしてもいいかしら?

 

 

イイヨって方、イイヨ押してね(笑)

 

 

※アメンバーの申請に際し、お住まいの都道府県名と一言メッセージを添えて頂ければ幸いです。

身バレしそうな都道府県にお住まいの方のアメンバー申請はお断りする場合がございます。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

↑トイレクイックルは常に必需品です。

飛び散ったのをサッと拭けるし、香りも素敵に広がるので、贅沢品だと分かっててもこれだけは手放せない笑い泣き