いつもはゆっくり見る事なんてないデパートの宝飾品売り場。

 

 

やっぱりお値段が・・・ね・・・。

尻込みしちゃうのも多くて、『ダイヤキラキラ~』とか、そりゃきれいだけどさ、〇がひとつ多かったり・・・。ね・・・?

 

 

店員さん「どうぞお手に取ってご覧くださいね。」

 

 

とか

 

 

店員さん「お好きなのお付けいただいて結構ですよ。」

 

 

なぁんて言われても、庶民代表あきさん、固まって動けなくなるだけです(笑)

 

 

てか、宝石類買うときは、大概お家に来てくれてるおかんの友達がしてる呉服屋さんの関連業者さんとか、こちらも家に来てくれる地元の業者さんからしか買った事無かったので(高級なのは)、ホンマにビクビクもんでした。

 

 

それこそおっちょこちょいなんで、落としたら大変とか思ってましたw

 

 

そしてティファニーの前に差し掛かった時です。

 

 

店員さん「ハル様、いつもありがとうございます。」

 

 

出入口付近でいた店員さんがハルに挨拶しました。

『店員さんに名前で挨拶される=かなりの常連さん・・・?アオさんを知ってる人よな・・・。』って思ったら、逃げたくなったんですが、そこはさすがハイブランドの店員さんです。

ふと隣に私がいるのに気づき、いつもはアオさんと一緒に来てたってのをフォローする為でしょう。

 

 

店員さん「ハル様、新しいメンズラインの入荷がありますので、もしよろしかったらご覧になりませんか?」

 

 

ってフォローしてました。

 

 

となりにアオさんがいない事で、状況を察し、私を不快にすることがないように、ハルが自分のメンズ商品を買っている風に話をすすめてくれたんでしょう。

 

 

ハルも即座に理解したらしく

 

 

ハル「いや、今日は彼女になんかアクセサリーをって思ってて。」

 

 

って返事してました。

 

 

店員さん「彼女さんにプレゼントなんですね。ホワイトデーですか?それならレディースラインもホワイトデーにぴったりの商品たくさんありますのでご覧になりませんか?」

 

 

って言われ・・・。

『なんかここまでされたら無下に断るのもなぁ・・・。』ってなってお邪魔する事にしました。

 

 

そして、それまでティファニーにはまったく興味なかったんですが、やっぱりハイブランドだけあって素敵な商品がいっぱい。

 

 

でも、どんなに素敵でもティファニーを買ってもらう気にはなりませんでした。

 

 

アオさんが頭の中にちらついて拗ねてるのも無いとは言いませんが、どちらかというと『買ってもらっても自分の身分に不相応なものだからなぁ・・・』って思ってました。

 

 

ハル「なんか気に入ったんある?」

 

 

ハルが聞いて来ても

 

 

あき「う~ん・・・。」

 

 

はっきりと返事はできません。

そんな私の煮え切らない態度で何かを察したハルが

 

 

ハル「ま、今日買わんでもまた来たらええし、あきが気に入ったデザインの指輪とか出たら結婚指輪用に買ったらええから急がんでええし。」

 

 

そう言ってくれました。

 

 

『え?聞き間違い?結婚指輪って言った?』

『ただ店員さんの前だから流れで言っただけ?』

『だって結婚願望ないんやんな・・・?』

 

 

色んな思いが交錯しましたが、

 

 

店員さん「まぁ、素敵ですね!結婚指輪にするんでしたら、本当に気に入ったデザインでされた方がよろしいですし、また新作が入りましたらハル様にご連絡いたしますね。」

 

 

と言ってくれて

 

 

あき「・・・はい。お願いします。」

 

 

ここでやっと素直に『はい』という事が出来ました。

 

 

そしてティファニーを出て、そのまま店を出るのかと思ってたんですが

 

 

ハル「さ、宝石に興味のないお嬢様の為に地下の食品売り場にでも行きますか?」

 

 

って言われ

 

 

あき「うん!」

 

 

明らかにテンションのあがってしまうあきさんでしたw

 

 

生鮮食品コーナーでハルがポイポイとかごに商品を突っ込んでて

 

 

あき「そんなに買ってどないすんの?」

 

 

ハル「自宅用にすんねん。発泡スチロールに入れて貰ったら大丈夫やから。」

 

 

『へぇ、なんやかや言いながら親御さんにお土産してあげるなんてハルらしいな』ってほんわかしました。

 

 

そして私もおとんとおかんと一緒に食べる用にスイーツを何種類か買おうとしたら

 

 

ハル「今日は財布しまっとけ」

 

 

そうハルに言われて、うちの実家用のスイーツまで買ってくれることになりました。

 

 

額にしたら大したことない金額でしたが、ハルがうちの親に買ってくれたって事が嬉しくて、幸せな気持ちでデパートを後にしました。

 

 

 

※アメンバーの申請に際し、お住まいの都道府県名と一言メッセージを添えて頂ければ幸いです。

身バレしそうな都道府県にお住まいの方のアメンバー申請はお断りする場合がございます。

よろしくお願い致します。

 

 

 

アピール忘れてたw

本日6話目を公開しました!

お時間がある方は是非💛

 

 

 

 

 

 

↑本当にハルと結婚出来てたら、ティファニーで結婚指輪買ってたのかも・・・。って想像して久々に落ちたw

でも一晩寝たら元気です(笑)