はい!

たまにはほのぼのしましょうw

 

 

今日は今年成人式だったうーたんのお話です!

 

 

今回は、うーたんママ(おねぇ)が長女サクちゃんを産んで里帰りで実家で居る時のお話ですデレデレサクチャンモカワイイ

 

 

 

この頃にはみーちゃんと婚約してたので、みーちゃんもよく一緒に面倒見てくれてたんだけど、みーちゃんのうーたんとサクちゃん愛が激しすぎてあききちちょっぴりドン引きするくらいでした笑い泣き

 

 

この日、いつもうーたんの面倒見てるおかんも大阪出張で、あききちがうーたんのお世話をしてましたウインク

 

 

うーたん「あきぃ(あききちって言えなかったの、かわい💛)?ばぁばぁは?」

 

 

あききち「ん~?ばぁばはお仕事よぉ?」

 

 

うーたん「いちゅかえってくゆの?(いつ帰って来るの?)」

 

 

あききち「今日の夜だよぉデレデレうーたんも一緒にお迎えに行くぅ?」

 

 

うーたん「うんチュー

 

 

はぁ、思い出すだけで可愛すぎる(笑)

 

 

そして、お迎えの時です。

 

 

うーたん「ばぁばぁ、どやって帰ってくゆん?」

 

 

あききち「ばぁばなぁ、新幹線に乗って、電車に乗って帰って来るんやでぇおねがい

 

 

うーたん、男の子あるあるですよね?

新幹線も電車も大好きだったので、ばぁばが両方に乗って帰って来るって言ったら喜ぶかな?と思いまして、伝えましたウインク

 

 

まさか、この事態が後々の混乱をきたすとは思わずに・・・。

 

 

 

 

うーたん「しんかんせん?ばぁばぁしんかんせん?」

 

 

あききち「そうそう、新幹線と電車やで照れ

 

 

うーたん「しんかんせん~!」

 

 

・・・・・・さっきから新幹線しか言うてないなぁ?とは思ってたんです。

 

 

もう、うーたんのお耳には新幹線しか届いてませんでした。

 

 

あききち「滝汗・・・う・・・うーたん、ばぁばな、電車で帰って来るよ?特急電車やで滝汗

 

 

うーたん「しんかんせ~んチュー

 

 

みーちゃん「うーたん、電車、電車好きやろ~?ほら、電車やでぇ滝汗

 

 

色んな電車を見せて、やっと電車を思い出したうーたん

 

 

ちょっとホッとしました。

 

 

そして、ばぁば(おかん)が乗った特急が駅に着くアナウンスが流れましたおねがい

 

 

あききち「ほら、今から来る特急電車でばぁば帰って来るよぉ。うーたんばぁば待とうなぁ照れ

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

ばぁばが乗って帰ってきた特急電車、よりにもよって新幹線みたいに先っぽがとがった形のでしたチーン

 

 

うーたん「ラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

うーたん「しんかんせ~ん!あき!しんかんせ~ん!!」

 

 

あききち「ちゃう!これは新幹線ちゃうよ~滝汗うーたん、これは特急電車ハートあせる

 

 

うーたん「ちあう!しんかんせん!」

 

 

あききち「あれぇ・・・滝汗

 

 

みーちゃん「うーたん、これは○○って言う特急電車だよぉウインク

 

 

うーたん「ちあうの!しんかんせんなの!」

 

 

うーたん「えーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

うーたんギャン泣きえーん

 

 

おかん「あれ?どしたんうーたん?ばぁばやでぇ?」

 

 

うーたん「ちあうん(違うん)!ちあ~う~えーんえーんえーん

 

 

状況を説明し、去ってく特急電車を背に、3人で目配せ・・・。

 

 

おかん「うーたん!ほら!新幹線行くよぉ!」

 

 

あききち「うわ~!早いなぁ!」

 

 

みーちゃん「うわ!もう見えんくなったなぁ!」

 

 

この場だけ新幹線で通そうって話になりましたえーん

 

 

しかし、悪夢はここからやったんです。

 

 

どこでもかしこでもこの形の特急電車見たら、即座に『しんかんせ~ん』って叫ぶようになりましたガーン

 

 

実家の近くに駅があるので、その駅の近くで電車を見せに行ってる時も、その特急が通ると

 

 

うーたん「しんかんせ~ん!」

 

 

と、叫びますので、駅の利用者の方にクスクス笑われてましたえーん

 

 

・・・という話をうーたんに昨年位にしたら

 

 

うーたん「お・・・覚えてないけど、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。」

 

 

と謝罪されました(笑)

 

 

しっかりした大人に成長しつつあるうーたんですが、まだまだ天然で可愛いですラブ

 

 

 

※アメンバーの申請に際し、お住まいの都道府県名と一言メッセージを添えて頂ければ幸いです。

身バレしそうな都道府県にお住まいの方のアメンバー申請はお断りする場合がございます。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

↑こんな感じの知育おもちゃでよく遊ばせてたなぁ💛

『うーたんとさくちゃんの子供はきっと孫のように可愛いやろうなぁ』って楽しみにしてるものの、2人とも結婚願望ないのよね(笑)

まぁ、それはそれでいいやwww

 

↑なんか、読んでみたいような・・・やめときたいような・・・。

自分に通じるものを感じてしまう(笑)

 

 

↑そそろそろ出てくるシーズンかなぁ?

天ぷらにしたら美味しいのよね♪