呼子に着いて、駐車場に車を止めた瞬間、開口一番

 

 

おかん「どこのイカがええかなぁラブ

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

確かにね、イカのお店いっぱい並んでましたけど・・・。

 

 

あききち「お・・・おかん・・・。『パンとお粥食べたった~♪お腹いっぱぁいラブ』っておかんが言うてからまだ2時間弱しかたってへんのはどういう事やろ笑い泣き

 

 

おかん「イカは別腹や!」

 

 

あききち「えっと・・・、女子は甘いもん見た時に胃が動いてスペース開けるってTVで実験してたけど、イカは実験してへんかったで(笑)」

 

 

おかん「だって、おいしそうすぎるやんハート

 

 

みーちゃん「で・・・でもおかん、多分少しはお腹空かした方がより美味しくイカ食べられると思うし・・・。まずは朝市見学でもせん・・・?」

 

 

おとん「そやな、おとん、まだイカ入らんわ滝汗

 

 

おかん「・・・ほなそうしようかぐすん

 

 

残念そうにつぶやいたおかんを引き連れて朝市見学!

 

 

おかん「あききち!あそこのお店!サザエ焼いてくれんねんて!食べる!?」

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

おとん「お前はぁ、今からイカ食べるんやから我慢せぃあせる

 

 

おかん「・・・はぁい・・・」

 

 

テンション上がり過ぎて子供みたいなおかん(笑)

 

 

ちょっとお話が横道にそれますが、本当におかんのイカ好きは凄まじく、実家でお寿司のテイクアウトとか買って帰っても、誰もイカには手を付けないくらいなんです笑い泣き

 

 

オトン曰く 『イカに手を付けたら、物凄い目で見られる』 らしいです(笑)

 

 

今年の年始、伊勢エビ買いに行った時にアオリイカのすごく状態が良いのを売ってて、お店のおばちゃんに聞いたら、『さばいてラップに巻いてジップロックに入れて冷凍しておいたら甘味が増す』って言われたんで、購入してそれしてたんですよ。

 

 

で、お節と一緒に渡して、後日おとんに聞いたら

 

 

おとん「さすがにあれだけ(分量が多く)あったから、おとんも3切れ食べれたぞ!」って・・・。

 

 

でもね、持って行ったの、でかめのアオリイカ2杯分・・・。

それなのにおとんがそれだけしか食べられない位におかんイカ好きなのえーん

 

 

さ!

お話戻しますよぉwww

 

 

朝市見学しながら腹ごなしし、お昼時少し前位になったのでイカを食べに食堂に入りましたウシシ

 

 

もちろんおかんの目は、今まで見たこと無い位に輝いていましたキラキラおねがいキラキラ

 

 

 

※アメンバーの申請に際し、お住まいの都道府県名と一言メッセージを添えて頂ければ幸いです。

身バレしそうな都道府県にお住まいの方のアメンバー申請はお断りする場合がございます。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

↑やっぱ今回のアフィリエイト紹介はイカしかないでしょう(笑)

上から2番目の、刺身はもちろん塩辛もOKらしいから買って塩辛作ってあげたいなぁ・・・。

タコ食べに行ってイカの塩辛褒めてたおばあに(笑)