この頃からみーじぃの徘徊が酷くなってきました。

 

 

みー母に再度デイサービスを打診するもOKしては貰えず・・・。

 

 

あききちに出来る事は『食べ物を多めに置く事』位でした。

 

 

それでもだんだんと痴呆は進行していき、ある日階下からみーじぃに呼ばれました。

 

 

みーじぃ「あききちさん~、あききちさん居るんかぁ?」

 

 

仕事に行ってるときは車無いので、車で判断したんでしょう。

そして、あききちの名前が出てるということは、この時は少し回路が繋がってるんだなと思いました。

 

 

あききち「はい~?どうしましたぁ?」

 

 

とりあえずドアから下を見ながら聞きました。

 

 

みーじぃ「ばぁさんがな、パーマあてに行っとんや、サツキのパーマ屋におるから迎えに行ってくれ~。わしの軽トラがないんじゃあ」

 

 

・・・・・・。

微妙なつながり方してる・・・。

サツキのパーマ屋、これはみーばぁが生前ずっと通ってた美容室でした。

 

 

ですが、生前なので、みーばぁを迎えに行っても勿論居ません。

 

 

そして、軽トラはみーじぃが何度も脱輪させてたので、危ないと、5年も前に処分してましたタラー

 

 

実はあききちのおねぇは介護の仕事をしてまして、そのおねぇから色んな指南を受けていました。

 

 

おねぇ「痴呆の入った人が何かを要求してるときは否定したらいかんよ、否定する事で『なんで?』ってなって、無謀な行動取ることがあるから」

 

 

その教えを知っていたので

 

 

あききち「はぁい、そしたら着替えてから行ってくるからね」

 

 

と返事してお迎えに行くフリをして車で出発しました。

 

 

※アメンバーの申請に際し、お住まいの都道府県名と一言メッセージを添えて頂ければ幸いです。

身バレしそうな都道府県にお住まいの方のアメンバー申請はお断りする場合がございます。

よろしくお願い致します。 

 

 

 

 

 

↑WEB限定品を集めてみました爆  笑

一番上のフリーズドライ茶碗蒸し気にならない?

卵一個追加するだけで出来るんだってびっくり