こげももさんから551崇拝者のあききちに挑戦状が届きましたので、こげももさんオススメの揚子江の『豚まん』をお取り寄せいたしましたぁ爆  笑

 

 

いやいや、実際は、やさしいこげももさんが『こんな美味しい豚まんあるよぉ』ってこのブログのコメントで教えてくれただけなんですけどねおいでニヤニヤ(笑)

 

 

でも、美味しいもの大好きなあききち!聞いたことない所の豚まんだったので、教えてもらったその日にポチリましたハートコゲモモサンアリガト

 

 

届いたので、早速実食爆笑

 

 

まずね、ビックリしたのが、

 

 

でかい!

 

551の肉まんの1.5倍くらいはあるんじゃなかろうか?という位のでかさ!

 

 

 

やっぱ『肉まん』より『豚まん』って書かれてる方が美味しそうに感じるのはあききちだけ?

 

 

豚まんの定義ってね、関西圏では、肉って言うと牛肉のイメージが強いのよ、肉じゃがもカレーも牛肉だからねチュー

 

 

初めてみーちゃんに肉じゃが作った時も、『え?牛肉なん?』って驚かれたよね~(笑)

 

 

なので、肉まんって書いてたら関西人は『牛肉入ってる』と勘違いしちゃったらイケナイので、わざわざ『豚まん』って書くのよね照れ

 

 

まぁ、雑学はそれくらいにして、斜めアングルでもどうぞ(笑)

 

 

 

もうね、見るからにギッシリ感、伝わる?

 

 

そして、蒸し器を用意するのがめんどくさいあききちは、いつもお皿に割りばしおいて、その上に豚まんのせて、水を数滴たらしてラップを載せるだけでレンジでチーン!

 

ラップはきっちりかけちゃダメ!

きっちりかけると、せっかくのフカフカ豚まんがぺっちゃんこになりますゲロー

 

 

以前みーちゃんがやらかしたんよね、ぺっちゃんこ551ムキー

 

もちろんあききちに死ぬほど怒られました(笑)

 

食べ物の恨みは末代までってね真顔

 

 

とにかくレンジで

 

チーンデレデレ

 

 

半端なく良いにおいラブ

 

 

ここから、写真を撮ったはずが、なぜか見当たらずえーん

 

 

割ったらね、肉汁ジュワラブ

玉ねぎ大き目カットで存在感大爆  笑

 

 

ほおばると、お口いっぱいに肉汁のジュワっと感が堪能できますチュー

 

 

そして、やっぱでかい!

凄く満足感があるニヤリ

 

 

うん!

文句なく美味しい爆  笑

 

個人の意見で言えば、皮は551のが美味しいかな?

 

あんまり甘い皮じゃないほうがいい人はこっちの勝利だと思うニコニコ

 

玉ねぎの存在感は揚子江の勝利!

 

お肉は、ジューシーなのは揚子江かも口笛

551のはジューシーだけど、噛んで染み出るジューシーさで、揚子江のは噛まなくても溢れるジューシーさちゅー

 

 

餡の味と皮とのバランスは引き分け!

 

あのね、結論言うと、どっちも美味しすぎるラブ

 

今日は揚子江・明日は551の!って交互で食べれたらあききち死ぬほど幸せ照れ

 

 

でもね、こげももさん曰く、焼売は多分551の完全勝利らしい(笑)

 

 

あ・・・いかん・・・書いてたらやっぱ551の焼売食べたくなってきたびっくり

 

 

揚子江の豚まん食べ終わり次第、次は551の豚まんと焼売ポチリますラブ

 

 

我慢出来たら、揚子江一個だけ残して、食べ比べしたいけど、残す自信がありません(笑)

 

 

実家のおかんも揚子江美味しいラブってべた褒めニヤリ

 

おとんは大阪魂で「やっぱ551やわ!」って言いながら、揚子江2個完食したそうです(笑)

 

 

皆さんはどっち食べたい?

 

お金と冷凍庫に余裕ある人は食べ比べしてあききちにレポートください(笑)

 

 

 

※アメンバーの申請に際し、お住まいの都道府県名と一言メッセージを添えて頂ければ幸いです。

身バレしそうな県にお住まいの方のアメンバー申請はお断りする場合がございます。

よろしくお願い致します。 

 

 

 

 

↑あなたのお好みはどっちだ!?

もっとオススメある人は教えてくれたら嬉しいなぁラブ



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
↑いま、これも気になってますニコニコ

有機野菜や特別栽培の野菜が使われたお惣菜キットが特別価格でお試しOKだそうですおねがい

ここのはお試し=自動継続ではなく、気に入って申し込みシステムなので、安心して試せるみたいだし、かなり気になってますラブ