聖母の笑顔でみーちゃんに勝利したあききち

 
 
次の敵はもちろんみー母ニヒヒ
 
 
はい!
アホの子作戦継続ですチュー
 
 
みー母「みーちゃんに2階はじっちゃん住むの無理って言われたんだけどムキームカムカ
 
 
あききち「え~!そうなんですかぁ照れ
 
 
みー母「あなたがみーちゃんを説得しなさいムカムカ
 
あききち「え~?みーちゃんが決めたなら~、あききちは~、あんまり口出し出来ないって言うか~、みーちゃんが~、あききちを思って~、決めてくれた事だったら~、反論出来ないって言うか~照れ
 
 
アホの子ブリブリ作戦です(笑)
 
 
みー母「じっちゃんが可愛そうでしょ!せっかく実家あるのに帰ってこれないなんてムキー
 
 
あききち「そうですよね~、じゃあ、あききち達が出ていきましょうかぁ?(ブリブリ  クネクネ)」
 
 
 
 
みー母「なに言ってるの!そんなのダメに決まってるでしょムキー
 
 
あききち「え~、じゃあ、じゃあ~、あききちたちが古い家に住んだら良くないですかぁ?」
 
 
そう!
みーちゃん家には、新築が建っても壊さずに残ってた古家が残ってたんです口笛
 
 
別居ハート別居ラブラブ
 
 
敷地内でも別居出来るなら古くても良い!
お風呂が薪で焚く昭和初期の五右衛門風呂でもいい!
(ほんまにこのタイプの風呂ですタラー今から22~3年前(嫁に来た当初は6年前)までこのタイプに住んでたって、嫁に来たときびっくりしましたびっくり)
 
 
そう、あききちの狙いはそこでしたニヤリ
 
 
みー母「なに言ってるの!こんなタイミングであなた達を古家に住ませたら、嫁姑の仲を疑われるじゃない!」
 
 
はぁ?
疑われるって?
マジで仲悪いじゃん(笑)
 
 
みー母「そんなご近所の話のネタになりそうな事は許さないわよムキー
 
 
あききち「え~、でも~、2階は~、アコーディオンカーテンだから~、普通に考えても~、無理かなぁってぇ~?物音とか~、話し声とか~(あえぎ声とか~)しちゃうし~照れ
 
 
みー母「・・・アコーディオンカーテンあるから大丈夫でしょ?」
 
 
なに言ってるの?このババアムキー
 
 
アコーディオンカーテンで物音防げるかいムカムカ
 
 
うん!
もうお話ししたくないわ照れってなりましたのでアホの子退散します(笑)
 
 
あききち「あききちは~、みーちゃんが決めた事に従いますぅ~照れみーちゃんと話し合ってくださぁいおねがい
みーちゃんが許可したら実家帰るけどな(笑)
 
 
アホの子、超絶笑顔で逃げました笑い泣き
 
 
みー母、かなりお怒りで階下から
 
ドスドス
 
バタンバタン
 
ガシャ!
 
すんごい物音が聞こえま~す照れ

 
1階と2階でこの音の響きなのに、アコーディオンカーテンで物音遮れるって、神仕様のアコーディオンカーテンなんかな?このボロアコーディオンカーテン(笑)
 

 
そして、みーちゃん帰ってきても揉めてましたが、別居がかかってるからみーちゃんも必死笑い泣き
 

反論に反論を重ねてるのが階下から聞こえてあききち笑いこらえるの必死(笑)
 

 
嫁に操られてる息子に激怒なみー母でした笑い泣き
 
 

 

 

↑このシリーズ大好きラブ

ちょっとずつ色々楽しめるから、良く買っちゃいますウインク

ワインにも合うし、ただただ普通に食べたりもするよ爆笑

 

 

↑砂糖不使用のドライマンゴーだって口笛

自然なマンゴーの甘味が楽しめそうだから甥っ子うーたんに買ってあげよかな?

うーたんマンゴーも大好きなんですおねがい