今日の記事はちょっと重いかなぁと考えてましたら、ふと思い出した事がありましたので、シリーズOneです(笑)

結婚式の記事は終わってますが、みなさまに笑顔になって頂けるのではないかと思いましたので、みー母の奇行を披露させてくださいウインク

タイトルの通り、結婚式の席次表を作るときのお話しです口笛

みー母はとても学歴を大切にする人です滝汗
ご自身も、誰もが知ってる有名大学卒業ということにすごく誇りを持ってる人なんですキョロキョロ

もちろん、有名大学に入学するには、ものすごい努力が必要ですし、その点に関しては凄いなぁと思っています爆笑

ただ、みー母、私が短大卒と知ると、そんなに学歴低い人でも結婚を許してあげる心の広い私!的な態度になりましたえー

そして結婚準備も進み、席次を決める時期になった時です口笛

さすがに親戚や近所の人の席次を私たちで決めるわけにもいかず、みー母にみーちゃん側の出席者の席次の相談をしましたウインク

みーちゃん「○○さんはこっちでええよな?」

みー母「そうね!でも○△さんはここの方がいいわね」

順調に進んでいた時です照れ

いきなりみー母がおかしな所に目をつけました滝汗

みー母「あら?この○□君、みーちゃんの大学時代のお友達よね?」

みーちゃん「そうやけど、どしたん?」

みー母「やだ!みーちゃんってば!○□君の肩書き、新郎友人になってるわよ!!」

みーちゃん「そりゃそうやろ、俺の友人なんやから?」

みー母「いやねぇ、みーちゃん!ちゃんと『□□大学時代(某国立大学)  新郎友人』って書かなくちゃダメじゃないガーンうっかりさんねぇアセアセ

みーちゃん「いや、別にいらんと思うけどタラーそれに大学友人とか、高校友人とかならまだわかるけど、大学名いらんやろ?」

みー母「何言ってるの!格の違いを見せつけなきゃダメじゃないのムキー

格の違い?

あききちは短大卒ですが、みーちゃんは大卒だよって見せつけるって事ですかポーン

みーちゃん「格の違いって何言ってるんポーンアホな事言うなよ、恥ずかしいガーン

みー母「恥ずかしいって何言ってるの!国立大なんだから何も恥ずかしくないわよムキー

いやいや、恥ずかしいポイントそこ違いますがな滝汗
あなたの言動(格の違い云々発言)が恥ずかしい言ってますのよ笑い泣き

みーちゃん「そこに肩書き入れなあかんのやったら、うちの会社の社長の所には『あききち勤務会社  社長』って入れなあかんなムカムカ

みー母「なに言ってるのよ!みーちゃんが行ってる会社じゃないの!」

みーちゃん「いやいや、俺まだパートやから、社長が来てくれる事になったんあききちのおかげやから!普段は社長、社員の結婚式なんか出席せんからな!社長から「あききちさんの式ならぜひ出席させて貰うよ」って言われたしな!俺は社長と面識ほぼないからな!招待状の名前を連名にして、さらに連名の上位を俺の名前にしてくれたんはあききちの優しさやぞ!」

あききち、笑い堪えるのに必死です笑い泣き
(一瞬『ブッ』って吹き出したのは内緒ですw)

みーちゃん「どうするんや?肩書き全部変えていくか?」

みー母「・・・そのままでいいわよムキー

もっそい不服そうなみー母でした(笑)

どうでしょう?
少しは笑って頂けました?

こんな感じでふと思い出したシリーズもまた披露するかもしれませんので、どうぞ宜しくお願い致しますニヤニヤ


※アメンバーの申請に際し、お住まいの県名と一言メッセージを添えて頂ければ幸いです。
身バレしそうな県にお住まいの方のアメンバー申請はお断りする場合がございます。
よろしくお願い致します。