皆さんこんにちは🌤

いかがお過ごしですか❓

 

突然ですが、皆さんに質問です。

 

明日きみ、現在第3話まで放送されましたが、

心にグサッとくるセリフはありましたか❓

印象深いセリフはありましたか❓

 

 

私個人的に思うのですが、

明日きみってセリフが独特じゃないですか❓

 

スタッフみさきは明日きみを毎週リアルタイムで見ながら

1人でツッコミ入れたり、ニヤニヤしたり、ケラケラしたり……😂

ほおぉぉ〜とセリフに共感したりしています🌱

 

 

たとえば、

 

第1話、茜は付き合っている男に妻子がいると知った瞬間、

相手の股間を蹴り「お清めだから」と水をかけ、



騒ぎを起こしたバーの店員に

「お勘定は、この生き物が払いますので」

「今度は人間と来ます」

 

という。

 

たった数秒前まで愛してた相手を

いきなり「生き物」呼ばわり!!笑


これスカッとするーーーーーーーー😂‼️

 

愛する相手にとって自分は唯一無二の存在ではなかったと知った時って、正直どう対応していいのやら…


怒るべき?何も言わずに去るべき?

なんでよ!って理由問いただすべき?


答えはコレですね…❤️




そして茜の祖母の静子は、1話〜3話までに数多くの名言を放出✨

 

第2話で

『ほんとに人を好きになったことないのかも・・・

あんなに好きってなっても憎しみしか残らない』

と言う茜に対し、

 

祖母の静子が

「性欲が形を変えてただけのことだったんじゃないの?」

「それを恋だと勘違いしてる人、多いのよ」と言う。



よく「彼氏ほしーい」とか「恋したーい」とか言って

出会いを求めたくなる時期ってありますよね。

でもそれって、実はただの性欲ゆえの欲望だったんですかね〜🙊

 

なんて。

 

静子さん、勉強になります‼️

 

 

さらに第3話では梓の毒吐きが結構パンチ効いていました👊🏻

 

男運のない茜に対し、

「手近なところで恋愛するからコケんだよ!」

「不倫のバイキンでもついてんじゃないの?」

 

亮のスケッチブックに書かれているてんとう虫を見て🐞

「お隣の奥さんに似てる!」

亮が「東京にもまだ生きてて嬉しいっす」と言うと

「お隣の奥さんは生きてなくてもいいけど」と。



なんと毒吐きな!!!!笑

どっからその言葉出てくるの❓ってような毒を冷静に吐きまくる梓😧

 

志田未来さんの演技が上手すぎて怖いけど、

むしろズバズバと気持ちいいです!笑

 


そして梓の旦那の智弘も中々の毒吐き。

 

智弘は梓がコソコソ誰と連絡を取り合ってきるのか気になっている。

それに対して梓は

「まだヤキモチ焼く程度には、あたしのことが好き?」と聞く。


すると智弘は

「自分の歯ブラシ、人に使われんのが嫌なんだよね」

 

と。


なんと、自分の妻を歯ブラシ扱い🤦🏻‍♀️

 

この夫婦、一体どうやって恋に落ちたんだろうか、、、

 

 

そして深い闇を抱えている遥飛は

子持ちの熟女に噛み付きまくります⚡️

 

第3話では酔っ払った遥飛が飲み屋で別卓にいた主婦たちに噛み付きました。

このシーン、セリフの1つ1つにハラハラしっぱなしだったんですけど…😱💦


だって、女が喋り出したら突然「口くっさ!」って言うんですよ、遥飛くん。

 


あー、この不意打ちの殺しセリフはツラいなー!

そりゃご飯食べてお酒飲んでるんだもん、

フレッシュな香りがするわけがない😐


主婦たちが攻撃されているのを見て

私は(君も相当お酒飲んでるから口臭いだろうけどな💣)

と心の中で呟きました。

 

 

と、こんな風にッコミながら1人でケラケラ見ていると

急に難しい言葉でポエムが流れてくるんですよね。明日きみは。

 

中々難しい言葉でいきなりポエムが流れてくるのですが、

「なんか難かしいこと言ってる〜」なんて聞き流していると

グサッと刺さるポエムがいいタイミングで来るんですよ!!

 


私が印象的なのは第2話の茜ポエム


「この男の子供を産みたいと、本気で思った自分の可愛さとバカさ加減」


愛する彼に実は妻子がいたことを知ったことに対して読まれたポエムですね。

 

これ、胸がぎゅーってなりました😢

 


さらにですね。

言葉を発することが苦手だと言う亮は亮で、これまた上手いポエムを時々言うんですよ。

それがまた胸に滲みる……✨✨

 

第3話

「音楽は心に鳴り響いてるのに、

それを正確に表現する音符が、言葉がない…」

「いい加減に喋りたくなく、言葉を探しているうちに…」

 

茜「周りはもう次の話題に移っちゃってる?」

 

この2人のやり取り。

 

亮は不器用で口下手だけど、一生懸命なのがかなり伝わってきます!

良いですね〜😌🎵

 

さらにこちらのポエムはとても反響が大きかったです!

第3話の香ポエム

「唇に性別はない……ただ、ときめきの温度が違うだけだ」

 

性的アイデンティティーに悩む香は

男の唇(亮)と女の唇(梓)を見比べているんです。

 

 

と、少し長くなりましたが、

明日きみはこのようにたくさんの名言が詰め込まれています‼️

 

皆さんのお気に入りのセリフは誰のどんなセリフですか🤗❓

 

 

あ、最後にこのセリフも紹介しておきますね。

これ、結婚に対する私の夢が綺麗に打ち砕かれました。

 

こちら柳葉さん演じる文彦のセリフです。


「結婚はいびきと屁の世界」


 

 


 

明日の君がもっと好き』🦋🌱

次回第4話は2/10(土)11時20分〜です‼️

–————–————–————–————–——–——

🦋ドラマ公式Twitterもよろしくお願いします🦋

➡︎ https://twitter.com/asukimi2018

–————–————–————–————–——–——